6月の振り返り 兼 サイトマップ

6月分の振り返りです。

✅ 明日から役立つような仕事に関するちょっとしたスキル
✅ 働くことが少し楽になる考え方
✅ 軽く読めて実務に活かせる本

を意識して記事にしている中で、

先月、

書いているテーマに偏りがないか?
皆さんにとって、有意義な内容になっているか?

について、振り返りを行いました。

今月も、先月と比べてどこが改善できたか、振り返っていきたいと思います。


明日から役立つような
仕事に関するちょっとしたスキル


働くことが少し楽になる考え方


軽く読めて実務に活かせる本


先月からの改善点

先月は、

✅ 明日から役立つような仕事に関するちょっとしたスキル
   → どこでも通用する 汎用的な「スキル」
✅ 働くことが少し楽になる考え方
   → どこでも通用する 汎用的な「考え方」
✅ 軽く読めて実務に活かせる本
   → どこでも通用する 汎用的な「知識」

という位置づけの中で

△ スキル >>>> 考え方 >> 知識

になってしまっていました。

本質的には、

① 「知識」を身に付ける。
② 知識をもとに、「考え方」が変わる。
③ 考えを実践するための「スキル」を学ぶ。

なので、

◎ 知識 >> 考え方 > スキル

にポートフォリオを整えていきたい…というのが先月の振り返りです。

今月どうだったかというと…

◎ 知識 6記事 > 考え方 5記事 > スキル 3記事

なので、改善できたと考えて良いと思います。

PVもスキも、イイ感じになってきているので今のバランスで7月も取り組んでいく予定です。

完全自己満足の内容でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは、より良い記事を書くためのインプットに使わせていただきます。