見出し画像

素敵な夜明けに、三文の徳を。【#32】

おはようございます。 大学生かつフォトグラファーとして活動しているイノウエ(@metaphor_472)です。全力で朝早く起きてnoteを書くことを続けています。内容は写真一枚の簡単な紹介と近況報告です。ゆるくやりつつ読みやすくなってますように。

夜のコインランドリー。

今日の写真は夜にふと出歩いた時にコインランドリーの明かりが見えて、ついつい撮ったやつです。中には誰にもいないのもまた雰囲気が素敵でした。

コインランドリーって凄い生活感が出てて大好きなんです!地元のコインランドリーに行くと必ずジャージ姿の誰かが一人いて、スマホいじってたり本を読んでたり、ジャンプを読んでたり。待ち時間の過ごし方は様々ですが、服装や過ごし方、洗濯ものをたたんでいる姿など全てが生活感をより出しています。

流石に人がいる時はパシャパシャとることが出来ないので遠くから一枚撮るか、そもそも撮ることが出来なかったり。悔しい〜!!

本当に撮りたい写真に限って、意外と撮れないものだったりしますよね。きっと写真あるある。

夜のコンビニとコインランドリーは僕の激推しなので、みなさんもぜしバシバシ生活感を撮ってみてください!

近況

朝活noteも1ヶ月になり、今日は記念すべき1ヶ月と1日目。これからも緩くやっていくのでよろしくお願いします。

初夏になり、梅雨に入りそうな感じ。
というか九州なんかはもう梅雨に入ったみたいなことも聞いた。雨の写真をそこまでとるわけではないので、梅雨はあんまり。しかも今年は早いので貴重な田植えシーンを撮りずらいのは難点。

そして何よりも大学3年でサマーインターンの選考が始まりつつあって、なんだか毎日憂鬱。

2月とかに始めたものの疲れて辞めてしまった。そして最近また再開した。当時はお祈りをくらって「就活始まったな〜」と呑気でいたけど、そろそろどんどんやってかなきゃ。

みんな就活をどう乗り越えたんだろう。
本当にみんなすごいなぁ。

民間就職という形にはなるだろうけど、写真自体は好きだからゆっくりでも続けていきたいな。ゆくゆくは写真文化みたいなシーンに少しでも貢献出来たらなんて。

人生楽しんだもん勝ち✩みたいなことを言ってる人を大学入る前までは「なんだこいつ!」みたいに思っていたけど、大学入ってからは価値観が大きく変わって、その言葉はあながち間違っていないのではなんて思ったりもする。人生楽しんだもん勝ち、確かに。人生の勝ち負けは分からないけど、せめて少しでも好きを集めたり、楽しいことを見つけてやってければいいなと思う。

人生楽しいことだらけ!うっひょー!

今日も頑張ろう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければこの若いやつにサポートお願い致します! 頂いたサポートは作品撮りの撮影費用に使わせていただきます。