見出し画像

素敵な夜明けに、三文の徳を。【#34】

おはようございます。 大学生かつフォトグラファーとして活動しているイノウエ(@metaphor_472)です。全力で朝早く起きてnoteを書くことを続けています。内容は写真一枚の簡単な紹介と近況報告です。ゆるくやりつつ読みやすくなってますように。

川沿いの街の生活感。

今日の写真は、多摩川駅周辺の街を歩いた時に撮ったものです。木漏れ日と置いてあった自転車が良い感じ!これぞスナップ!

多摩川は花束みたいな恋をしたという映画の舞台となっていて、映画を見た後に行ってみたくなり大学終わったあとについつい新宿で下車して乗っていきました。

本当に平和な街で、河川敷は年配の方々が楽しそうにグランドゴルフをしていたり、お母さんが子供と一緒に砂遊びをしていたり、本当に素敵なシーンが沢山ありました。子供可愛かった。。。

かなり色んな街を撮ってきましたが、多摩川は中でも平和な街な気がしました。温かい生活感が溢れていて、みんな気ままに生きている感じ。

部活終わりの高校生の集団もいて、懐かしく青春を感じてすごいエモーショナルな感覚までありました。
生活感だけでなく、知らぬ街でも懐かしさや温かさなどの自分ごと化できる街は特に大好きで、一生懸命シャッターを切ってしまいます。おそらく多摩川では350枚くらい撮った気がします。

現像レタッチが大変だ。。。

近況

最近ではすっかり梅雨に入ったようになり、雨が続いて全然気分が上がらない。

ちなみに今通学中に書いているけど、今日は雨。
そして急いで出てしまい傘を忘れた。
今東西線の中で傘を買うか買わないか頭の中でむっちゃ揉めている。500円はでかい。

三文の徳を得ようとnoteを書いているのに!
これでは十五文の損じゃないか!!

いつも千葉を出る時は雨が降っていて傘を持っていくと、東京に出る時には晴れている。だから大学で傘を持っているのは自分だけみたいなことがよくある。田舎バレちゃうね。

天気は西から変わるから千葉出て東京で晴れるのは至極真っ当なんだけど、朝出る時はだいたい焦っているから考えられない。準備は大切。

それよりも傘を買うか買わないかの悩みはまだ続いている。あと2駅以内に決めないといけない。
500円するぺトリコールを感じに行くかぁ。

今日も頑張ろう!

この記事が参加している募集

よろしければこの若いやつにサポートお願い致します! 頂いたサポートは作品撮りの撮影費用に使わせていただきます。