見出し画像

はじめまして「メタル英語」 DEATH!!

How are you doing out there!!!!!!??????
今更自己紹介だ~~~~~~~ぁぁぁあ!!(忘れてたぞ)

突然ですが、激しい音スキデスカ!!?? 英語はドウデスカ!!??

学生時代に激しい音、メタルにハマって英検1級を取得した英語の先生デス🤘 もう20年も前だ!

画像1


(普段は英語の講師(歴20年)にリフティングのパフォーマー、音楽やったり「好きなこと」ベースにしぶとく生き延びてる野郎)

「メタル英語」って何?

って話だよね~ ズバリ聞くよね~ 
結論から言っちゃうと「メタルを通して学ぶ英語」のこと。

そりゃ~「メタルの歌詞に出てくる邪悪で無慈悲な表現」だったり、「お下劣なで攻撃的でしかない言い回し」だったりはもちろん、「メタルミュージシャンが使う音楽英語」から「インタビュー、ステージでのMC」「メタルトークに必要な表現」とかとかメタル関連英語をメタル英語って呼んでるぞ。

「メタル英語」ってどうやって生まれた?


きっかけはいくつかあったんだけどやっぱ中学の時の運命の出会いは大きい!↓

たまたま通ってた塾の英語の先生がめちゃくちゃ良い先生で英語にどんどんハマっていくんだけど、先生の娘さん(数学担当)がまさかのメタラーで、テープ(CDじゃないよ)借りてメタルにもどんどんハマっていくわけよ。

この時から好きな海外のバンドの英詞読みまくって歌いまくって。それ繰り返しな日々。英語読解&英語発音ここでレベルアップしたようなもの!!今みたいにネットなかったからそれだけやってたぞ^ ^ 

好きなメタルと英語の組み合わせにとにかく無我夢中だよ!!

アメリカに4年間留学したんだけど、学校の勉強よりもメタル雑誌のインタビュー解読に力が入る入る^^ 意味分かんなんくてもとにかくメタルと英語に触れてたぞ。辞書と睨めっこ。

帰国後、英語の先生になって自分の英語上達ルーツを振り返ったら思い出したのがメタルと英語www メタルと英語を混ぜて教えたら面白いんじゃね?
って思いついたのが「メタル英語」ってわけ。^^

「メタル英語 / Metal English」出版


ってな感じで、2012年に書籍「メタル英語 Metal English」を執筆www

画像2


好きなこと通して英語やれば絶対楽しいだろ!って想いで自費出版!

学生時代に世界に進出する日本のメタルバンドに影響されて育ったからサブのタイトルは「メタル英語で世界進出だ!」

多くのメタラー&音楽好きに手に取ってもって沢山反応もあって嬉しかった~~~~!!
すぐに、「ファン同士の会話をもっと知りたいぞ!」との声があって第二弾を書き始めたのが2013????

その題材を元にメタル英会話レッスンもスタート!!毎月開催。2012年~2019年まで。最近は不定期デス。​

色んな国から来てくれたり

画像3

場所代えて原っぱでやったり (画像そーりー)

画像4

シャレオツにお食事しながらやったり

画像5

画像6

画像7

生徒同士でバンド組んで「メタル英語ライヴ」もやったり

画像8

画像9

テレビが来たり

画像10

画像11

なんか色々あって楽しかったぞ!!

そんな楽しく激しい時間を過ごしてたら、、、、、お~~~~~~~
メタル英語本の第二弾、、、、、、一通りアイディアはまとめ、ネイティヴチェックを済ませていたものの。。。未完成&未発表ではないか!!

コロナで色々とぶっ飛び思い出したよ!!

「おいお前!メタル英語の続編書いてただろ!?!始めたなら終わらせろよ!!」って^^ そこからは猛ダッシュ!

66日連続で怒涛の投稿で完成させたやつがコレ‼️

「憧れのミュージシャンとの会話編」から「ファン同士の会話編」までの66ページ!!

画像12

https://note.com/metalenglish/m/mde034687d3ed

リクエストもあって666円!!


無料ページあるから是非チェックしてくれ!!


最後のページDEATH!!


メタルを英語で話したい欲望あれば是非~~~!!

https://note.com/metalenglish/m/mde034687d3ed

今後はこのnoteにはメタルのニュースだとかミュージシャンのインタビューの読解とかを発信していくから是非とも引き続きチェックYOLOSICKDEATH!!

そんでは、SEE YOU IN HELL SOON!!


「好きの力」は凄まじい!!


好きなミュージシャンの言葉だから理解したい。難しいけど興味あるから意味理解しようって思う。

好きの力は凄い🔥。ずっとそう思ってきた。

今ならYOUTUBEやSNSで好きなミュージシャンと触れ合えてしまう時代!!時代は変われど「好きは偉大!好きは強い!」は不変🔥

好きを味方に英語パワーアップ!!

メタル英語で世界進出だ!!
HORNS UP!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

サポート嬉しいデス!