見出し画像

一週間の継続が「ものさし」になる話。

こんにちは。

先日コーヒーの話題を書いて以降、なんだかコーヒーを飲みたい欲求が止まりません。
ちょっと落ち着くためにコーヒーを飲むはずなのに、飲みたくて落ち着かない。
りっぱな中毒ですね。

戒めることに効果があるのか分かりませんが、写真は一杯のコーヒー。
今は畳んでしまったそうですが、お店をやっていた後輩が私に入れてくれた、そのこと自体なんとも感慨深い味わいの一杯でした。
他の場所、こうした時世の大変な中で、頑張っているとのことです。
noteはやってないのかな?
あとで調べてみよう。

noteに記事を書き始めてから一週間が経ちました。
目標としていた、とりあえず一週間、毎日更新することができました。

無理やりにでも一週間続けると、取り巻く環境や自分の適正ペース、次に何が必要かなど少しわかってくる感覚があります。
それはなにもnoteだけのものではなく、ギターの練習だったり、散歩の習慣だったり、将棋を趣味にした時もそうでした。

新しいことをはじめる自分を焚きつける、テクニックとしての一週間継続。
よかったらおためしください。
私はこの一週間のおかげで、とても前向きです。
みなさんの記事も、どんどん読んでいきたいと思います。

おかげさまでどうやらこの先も、頻度は変わっても記事投稿は継続していくことができそうです。
音楽ネタで書きたいことはまだまだ山ほどあります。
各種スポーツもこれからまさにシーズンが始まろうとしています。
写真を撮りに、あちらこちらへ行ける日も、きっとまたやってきます。

一週間継続で手にした「ものさし」が、今後noteへ記事を書く手助けをしてくれることでしょう。
はい、これが言いたいだけの記事でした。

今日は少し暑くなりそうですが、お体に気をつけて。

穏やかに。

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートはアーティストとしての活動へ、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます。