見出し画像

週末、一年前の話、流行の話。

こんばんは。
もしくは、おはようございます。
せっかくなのでしばらくは毎日記事を書ければと思います。
無理はしません。
いつも変な時間にすみません。

金曜日から土曜日にかけてのこの時間は、とても作業が捗ります。
何を気にするでもなし。
本日の場合は録音作業にかかりっきり。
夜ご飯のタイミングを逃してしまいました。
朝まで我慢できるのでしょうか。
そんなわけで今日はこのまま作業で朝日を迎えそうです。

ふと一年前は何をしていたんだろうと思い、写真を眺めておりましたら、
きっちりタピオカミルクティーを飲んでいたようです。
あまりにミーハーで、夜に一人で笑ってしまいました。

流行りものというと、やはり少し浮ついた感が生まれるのも仕方のないことです。
だれかが意図的に流行りをつくっている、といったニュアンスで敬遠されることも多い領域かもしれません。

流行りを生み、世界を巡り、どう人々にいき渡るか。
その壮大なエネルギーの流れを感じた時。

せっかく大きなエネルギーが動いているところに、あえて触れないのは損かなって。
一度試してみること、全然悪くないよって。

そんな風に考えるようになって、しばらくたちます。
あれだ、「プラダを着た悪魔」のような感覚だ、ちがうかな。
一時期とても流行りましたよね、ここもまた流行りと、堂々巡りか。

ちなみにこの時がおそらく人生で初めてのタピオカミルクティー。
そして今日までの一年で最後のタピオカミルクティーだった模様です。
大変な状況の中、それでも今年は、何が流行るのやら。
きっと、試そうと思います。

それでは、週末をお楽しみください。

穏やかに。

サポートはアーティストとしての活動へ、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます。