筋トレ習慣化TIPS:Public Posting

筋トレの目標やログをSNSに開示しよう!!
やり方は超簡単!↓

目標や実績を、人目につく壁やSNSに貼って開示する』だけ。別にFEED BACKは求めなくてよい。誰かの目に触れるかも知れないというだけで、自分だけしか目にしない手帳に綴じ込んでいる場合より効果がある!!

画像2

これは『Public Posting』と言われるテクニックだぞ。そう鋭い方は、お気づきだと思うけど、これも筋トレ以外の習慣化に適用可能なの!!!

筋続蔵も、筋トレ以外の習慣化に実践中。(下表:筋続蔵の2021年1月10日時点のログ)

画像2

みんなも、習慣化したい事の目標やログを、公に投稿しよう!

公は恥ずかしいって方は、一部非公表にしても良い!即実行してみよう!

参考文献:Edwards S. Shapiro, Academic Skills × Problems (Fourth Edition): Direct Assesssment and Intervention, 2010

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?