見出し画像

渡邉美穂絶賛!ーバズリズム02ー神はサイコロを降らない20230114

2023年1月14日、バカリズムさん司会の音楽番組「バズリズム02」に渡邉美穂さんがビデオ出演されました。

ゲストは今注目のバンド『神はサイコロを振らない』です。

美穂さん出演部分を紹介していきます。



渡邉美穂と神サイの関わり

2021年に美穂さんがヒロインを務めたドラマ『星になりたかった君と』の主題歌、『クロノグラフ彗星』を神サイが歌っており、美穂さんは当時のブログで次のように語っています。

そしてそして
今回のドラマ主題歌は…

神はサイコロを振らない さんの「クロノグラフ彗星」に決定しました🎲✨


私自身、神サイさんが好きで
自分の連載でも何度かお話ししていたので、主題歌を担当されると知った時はビックリしました!

2020.12.23 日向坂46渡邉美穂公式ブログ

神サイ公式PVはこちら!


Q.神サイを知ったきっかけは?

2020年ぐらいですかね、TikTokで知ったんですよ、今どきだなと思うんですけど。

なんか(ヴォーカルの)柳田さんが唐揚げを作る動画、すごい叫びながら唐揚げを作る動画みたいなのがめちゃくちゃバズってて、ヤバい人がいるな(笑)と思ったんですよ(笑)

で、そのタイミングとかで丁度『夜永唄』もすごいTikTokで流行ってて、そこでなんかあの曲歌ってるのこの人だよっていうのを知って、「うわっ!」と思って(笑)そこから他にどんな曲があるんだろうとか調べ始めて好きになりました。

その『あなただけ』って曲とか、結構自分、夜道で仕事帰りとかに聴きながら帰るんですけど、初めて聴いた時、私泣いちゃって、思わず(笑)

すごい歌詞も深いしー、なんかこれ聴いて、「あー、またちょっと前向いて頑張ろう」と思わせてくれるような曲なので、特に好きです。

Q.柳田さんの印象は?

えー!でも、私、結構一方的にSNSとか勝手に見てるんですけど、なので私生活はなんか破天荒そうだなあ(笑)と思って、マジなんか友達とかになったらなんか大変そうだなあと(笑)

大喜びの神サイ&バカリズムの愛の鞭

神サイメンバー:(口々に)
おー!
ヤバ!
スゴイ!
ヤバイっすね!

柳田:スゴイ!嬉しいっすね!ヤバイ!

バカリズム:大絶賛ですよ~

柳田:やースゴイ!なんかニヤニヤやばかったですよ、俺(笑)

バカリズム:なんだろう?こういうことをゲストの人に言うべきじゃないと思うんですけど……

バカリズム:いい気になんなよ

メンバー:(爆笑)

バカリズム:(笑)同じ九州から出てきた同郷のものとしてここは一回ビシッと言っとかないと!さっきから全部上手くいってるから。(柳田の極貧時代の銀行残高)49円を見てるから、言っとかないとなと思って、なんか、足元見失わないように。

メンバー:(爆笑)初心に帰りながら!(笑)

メンバー:初心に帰りながらお願いします(笑)

バカリズム:初めてこんな事ゲストの方に……!

バカリズム:俺のほうが20年くらい早く東京に来てるから!

感想

甘い声で神サイの魅力を語る美穂さん。

神サイのみんなが大喜びするのも納得です。

日頃からJPOPを聴き込んでいるだけに、リップサービスではない、本当の「好き」が伝わってきました。

アイドル活動で忙しかった頃、疲れた時、辛い時に神サイやその他色々なアーティストの曲を聴いてモチベーションを回復していたのでしょう。

そして、ベタ褒めして最後に落とすという、さすがお笑いも大好きな美穂さん!

トークの緩急をわきまえていますね(笑)

トークの緩急といえば、バカリズムさんの「いい気になるなよ」にも爆笑でした!

最後に

短くても美穂さんの想いがぎっちり詰まった素晴らしいビデオ出演でした。

これからもご自分の好きなアーティストや作品を語れる場が増えると良いですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?