見出し画像

#5🇨🇦 〜海外で終電に乗り遅れた!〜

海外に対する注目が高まってきている今日この頃

旅行や留学に行こうか迷っているが、最初の一歩が踏み出せない
そのような状況に陥っている人は少なからずいるはずです^ ^

ぼく自身、海外に行く前までは正直不安でいっぱいでした😰

海外に興味があるが、「リアル」が分からない。知りたい。
そんな人に向け、僕の実体験に基づいたエピソードを更新していきます👍

※完全なる僕の主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語なのでお楽しみください。
👇👇僕の自己紹介はこちらから

終電に乗り遅れてしまった!!

みんな海外に旅行や留学に行くとナイトクラブ🕺やら何やらかんやら、つい夜遅くまで遊びたくなりますよね😚

しかし、気がつくと深夜12時を回って終電が過ぎていたっ😳なんてことあったりするかもしれません。

そんな時に知っておいて損がないのは、終電を逃した時の対処法⭕️

僕がカナダでやっていた立ち振る舞いをご紹介します^ ^

ナイトバス一択

正直バンクーバーでの深夜の立ち振る舞いは『ナイトバス』一択です😂

名前の通りこのバスは、夜専用のバスです🚌

ほぼ毎日深夜1時頃から運行を開始します‼️
深夜1時〜深夜4時までが運行時間です(5時から通常のバスが運行開始)

電車は深夜1時ごろが最終ですが、バンクーバーではバスが1日中走っています👍

しかし、ここでの注意点はナイトバスは全ての路線をカバーしていないということです😾

家からバス停が近いと油断してたら、まったく違う所で降ろされてしまうこともあったり、、

ナイトバスを使用する時は、どこのバス停を通るのかしっかり確認して使ってください‼️

おわりに

今回は海外での終電を逃した対処法をお伝えしました😄

住んで気づいたんですが、バンクーバーの方が日本より帰る選択肢が多くてビックリしました

夜遅くまで遊ぶのに寛容な文化なんだなと感じました👍
日本でもナイトバス作って欲しい限りです🤭

夜まで遊ぶ時は終電気にせず深夜まで遊んじゃって下さい!!

Twitterのフォローお願いします ☞ @MetaMars

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?