見出し画像

#3🇨🇦 〜海外でサッカーする方法〜

海外に対する注目が高まってきている今日この頃

旅行や留学に行こうか迷っているが、最初の一歩が踏み出せない

そのような状況に陥っている人は少なからずいるはずです^ ^

ぼく自身、海外に行く前までは正直不安でいっぱいでした😰

海外に興味があるが、「リアル」が分からない。知りたい。
そんな人に向け、僕の実体験に基づいたエピソードを更新していきます👍

※完全なる僕の主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語なのでお楽しみください。

👇👇僕の自己紹介はこちらから

海外でサッカーする方法

僕が「これだけは海外でやってみたい!」と思っていたことがありました
タイトルにもあるようにサッカー⚽️です

小中高とずっとサッカーをやってきていて、海外の方達と対戦してみたかったんです。それにサッカーを通して国際交流ができると考えたからです

サッカーすることは、実は思っているより簡単だったんです
どうやって辿り着いたのか、やり方を紹介していきます👍

” Meet up ” を使う方法

真っ先に使ったのが Meet up というアプリです

このアプリは文字通り、見ず知らずの人と会って何かするという物です🤔
時間と場所を指定されていて、その日に行く用意を持っていくだけです。

このアプリ内でさまざまな企画がなされていて、企画によっては参加費がいたり、100人規模だったりします。(歩こう会などありました)

カナダに来て3日後に早速このアプリを使って参加しました
初めての参加で、しかも現地の人たちと話すことに慣れていなかったのでバクバク緊張していましたが、みんな良い人たちばっかりで楽しくサッカーできました😆

年齢層は30代〜40代の人が多い印象でした。
みんなガチでサッカーしていてめーーちゃ楽しかったです

公園に直接行く方法

この方法は海外ならでは、だと思います。
なんと
公園にサッカーの用意をして行くだけ😳(超簡単ですよね)

やり方を説明します。
1. 公園に行くと三人くらいでボールを蹴ってる人たちが必ずいます
2. しばらくしたら声をかけてきます。(もしくは声をかける)
3. 最初は少人数ですが、気づいたら20人ほどに増えています
以上が公園でサッカーをする方法です笑😂

日本ではありえないですが、
見ず知らずの人たちサッカーをするのは当然らしいです
何回も公園に行っていたら友達もできるようになります。年齢層もバラバラで色んな友達が沢山できます👍

おわりに

これまで海外でサッカーをする方法を説明してきました。

当然現地のサッカーチームはありますので、そちらに行ってサッカーするのもアリですが、もっと楽なやり方を紹介しました‼️

僕が参加して気づいたのが、
サッカーは1つのコミュニケーションツールになり得るということです
サッカーしている時は簡単な英語しか使わないので、留学初めでも安心できますし、共通の趣味があるので話が広がります🤔

海外の人たちから誉められた時はめっちゃ嬉しいですよ🤩

もし海外でサッカーやスポーツをしたいという方がいれば、勇気を出して色々参加してみて下さい🤲

Twitterのフォローお願いします ☞ @MetaMars





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?