見出し画像

#2🇨🇦 〜海外のお寿司って?〜

海外に対する注目が高まってきている今日この頃

旅行や留学に行こうか迷っているが、最初の一歩が踏み出せない
そのような状況に陥っている人は少なからずいるはずです^ ^

ぼく自身、海外に行く前までは正直不安でいっぱいでした😰

海外に興味があるが、「リアル」が分からない。知りたい。
そんな人に向け、僕の実体験に基づいたエピソードを更新していきます👍

※完全なる僕の主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語なのでお楽しみください。

👇👇僕の自己紹介はこちらから

海外のお寿司ってどうなの?

海外旅行や留学で気になるのが海外での「食」事情👀
もしその土地のご飯が合わなかったら困りますよね、、
日本食が恋しくなる時も、、、😢

その時に活躍するのが、日本食の代表格であるお寿司🍣
だけど海外のお寿司はちょっと、、と思う人は少なからずいるはずです。

実際に海外のお寿司はどうなのか!見ていきましょう👍

カラフルなお寿司!?

なんだーこれは!?

海外のお寿司と言ったら多種多様なギラギラしている
カラフルなお寿司を想像するかもしれません🫣
正直
バンクーバーではカラフルなお寿司はあまり見たことがありません
むしろシンプルなお寿司が好まれる傾向があります‼️

どの世界の人も日本のガチお寿司が食べたいんでしょう

カリフォルニアロールって知ってる🤔

生魚に抵抗がある海外の人は少なからずいます。
そんな人達のために作られたのが「カリフォルニアロール」です✨

・カリフォルニアロールとは、、
生の魚介類を使わずに、海苔を内側に巻き込んでいるもの。
カリフォルニアロールの具材は、カニカマ、キュウリ、アボカドなど
外側には、海苔の代わりにゴマやトビコがまぶされていることが多いです(普通は外側に海苔があるはずですが、海苔に抵抗があった海外の人のために内側に巻いているそうです)

実は僕、海外でこのカリフォルニアロールにハマってしましました😚
いつもお寿司屋さんに入ると、握りではなくロールを頼んでいました😂

おわりに

今回は何かと気になる海外のお寿司事情を解説しました

実際は日本の握りを出してるレストランは沢山あります👍
(クオリティはそれぞれですが、、、)
お気に入りのお寿司屋さんを見つけるのも楽しそうですね✨

僕個人としては、ぜひカリフォルニアロールを食べてほしいですね😚
※海外でとんでもないお寿司を見た人がいればコメントください

Twitterのフォローお願いします ☞ @MetaMars


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?