見出し画像

チワワ🐶のオーダーアートお納めしました🌈

画像1

愛犬のチワワ🐶ちゃんをこよなく愛する方から、この子がうちに来た最初の写真で絵を描いて欲しい。

というご注文を受けました。

実は、それまで、犬の絵は描いてきてなくて。抽象画ばかり描いてきてた私です。それなのに、私に犬の描けないか?と打診くださって!(なんと、私に描いて欲しい!などと言っていただいたのです😭)

ハードル高いなぁ?と思いつつ、やりたい!!!って気持ちが勝りました。そして、自信はなかったので、こうお伝えしました。

私も初めてで正直できるのか不安です。でも、描いてみたいので描かせてください。そして、お代は気に入ってくださいましたらおねがいします

こんな風におねがいしました。

そして、自分としてはまあまあな金額を申し上げたにも関わらず、お願いします。と言っていただいたのです。(実は一旦キャンセルの申し出もあったのですが、ラフスケッチだけメッセージに添付したら…やっぱりおねがいします!!!てことになったのでした☺️)

 

途中、やりとりする中で。どんな絵なら気に入ってもらえるのかな?はよぎりながらも。私が一番スッキリして納得できるものが最高なのだから!と自分に言い聞かせ、やりました。

楽しもう!とも言い聞かせつつ…でも、途中3回くらい、解決法が分からん!描けないやっぱり!っていう瞬間があるのですが…その度に

アートに失敗はない。私が描けば絶対最終的に最高のものになっちゃうから。

こんな風にアートやる時はいつになく前向きなメッセージを自分に言えます。

そして、一つたたき台作って見せたら、とても喜んでくださり☺️一安心!

それでは、こんな感じで、実物の大きさにして行きますね。そう伝え、F6サイズで(およそA 3くらいかな?)描きました。

描いてる最中のことは、インスタに何回か投稿しながら、進めました♪

とても喜んでくださり…なんだか泣けました。

いろんな仕事…(転職魔なので30社は下らない会社で仕事してきました)してきた私ですが、ここまでうれしい!!!って感覚になったこと…あったかな。

そう思いました。

人の作った仕事、やり方、覚えてやる仕事からは得られないモノだった気がします。困難も多々あるのですがね。ほんとうにありがたいなぁ…そんな風に思いました。

今回の経験で、特注の額縁にもチャレンジしたんです!

あまりにもステキなお客様だったので、最高のものにしたい!!!そう思ったのです🌈最後まで妥協しないぞ!って笑

かなり高額になっちゃったのだけれど、赤字では無い中でとてもいい経験させていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

 

私は幼い頃から動物が大好きで。委員会といえば、みんながやりたがらない飼育栽培委員会。迷わず。幼い頃から犬にまみれて育って、インコたくさん飼って、それぞれの子達がいろんな性格あって、いろんな表情してること。ずーっと見てきたのです。その子らしいかわいいところ見つけるの大好きです🌈

これは、私の得意分野なのかも知れないな?みんな出来るわけでは無いのかも知れないな?そう思って。これから、もっと、犬🐶の絵。描いていこうと思ってます!

この絵を描いた後から、やっと、私が飼ってたポメラニアンの絵を描き始めてます☺️

画像2

画像3

画像4

画像5

こんな感じです☺️この子は眉毛があって笑 目がほんとにかわいいのです❣️

そして何より…描いてる本人が一番嬉しいわけです❣️

 

絵を描けることがこんなに楽しくて、思わず笑みが溢れて、幸せなものだったとは!

そんな風に今、感じています。

画像6

 

最後までお読みいただきありがとうございました

美帆

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?