健康に対する想い

こんばんは。
1月3日金曜日、正月も真っただ中にブログ以外にやることないんかいと
突っ込まれそうな時間帯ですが、如何せん友達が少ない故にブログくらいしか相手してくれるものがおらんでして、今日もブログを更新する次第でありす。

さて、今回の題材は「健康に対する想い」について。
これについては本当に本当に本当に書いても書いても書いても書き切れないくらい熱い思いをもっています。
多分、日本全国で健康に対する想い選手権をやっても上位1位か2位に食い込むくらいの情熱をもっています。それくらい健康に対する情熱は常に沸点やK点を超えるくらいの想いを持っています。

と言うのも、俺は(今日の一人称は俺でいきます)本当に不健康な生活を約28年間過ごしてきました。今だから言えるけど女遊びは激しいし酒は飲むしタバコは一日二箱は吸うし税金は払わないし、親のすねはかじるしでどうしようもない荒くれでした。(今も女癖は若干悪いですが)
3股は当たり前で仕事中に普通に酒は飲むは情事にふけるは言う事は聞かないわで最悪の人材でした。
そんな中でも心から愛せる人と出会えたのに、その人との結婚すらも逃しました。それも自ら。ムカついたのが原因で。
その後ですよ。健康になって気が付いたんです。

「俺はなんて事をしてしまったんだ。」

って。人生で得られるはずであった幸福をすべて不健康がゆえに台無しにしてしまっていたことに気が付いたのは29歳の時でした。
それでもみんなに愛してもらって幸せな人生でしたが、それでも取り返しのつかない事をしてきてしまったんだと気が付いたのは29歳の時でした。
辛くも同じ年、最愛の人と別れを告げた後、俺は本当に健康になるべく人生でもっとも勉強をした期間を迎えました。調べに調べて、学びに学んで、健康に近づくにつれて今まで自分がしてきたことの誤りと間違いに気づいていったんです。
友達に酷い事や不本意なことをしてしまった事も、大好きだった彼女に辛くあたってしまったことも、科学的に考えれば道理がつく話で、すべて俺が人として間違った生活習慣を採用してしまったが為に起きた事だったのだと、遅かれながら気が付いたんです。。。

俺はこの人生で不健康が故に多くの物を失ってきました。
それは目に見えるものだけではなく、友情も愛情も、家族も、そして信頼も。多くのものを失ってきました。それを健康のせいにするつもりはありません。俺自身の至らなさ故というのももちろんです。
しかし、もしほんとうに健康であったのならば、同じ選択をしただろうかと聞かれれば即答でNOです。
もし、俺が本当に今のように健康であったのならば全く違った選択をしたと思います。正直言えばもの凄く後悔しています。
親しい人には言っていますが俺の人生の9割は失敗でした。
これは噓偽りなく、本当にそう思っています。本当に失敗だらけの人生で、今もその回収に追われています。(借金こそありませんが)

それでいて母は水頭症という難病を患い、俺も小2の頃に大腸に風邪のウイルスが侵入し3か月の入院と3回の手術を余儀なくされました。
その為に俺の右腹直筋はありません。
なので6パックはどうやっても無理です。笑
笑い事ではないのですが、人口肛門も経験しましたし、そのために学業も疎かになり、良い訳でありませんがそれが為に不良の道にまっすぐに進みました。
母は今でも難病指定で、国の指定では障害者です。
脳にポンプは入っていますが、今では健常者と同じくらい健康に暮らせています。 昔は鬱に悩まされ、その姿をみていたからこそ俺は鬱を撲滅したいという想いに至りました。
兄は後天性のてんかんを患いました。彼は強がりで俺にはまったく相談しませんが俺はいつか彼を救いたいと思っています。

だからこそ。だからこそ、健康に対する想いが人一倍強いんです。
健康をビジネスにしようだなんて微塵も思っていません。
ただただ、人を救いたい、本当はそれだけなんです。
ただ、思い描いた人生があるのにそれが不健康が故に実現出来ない、そんな人が一人でも少なくなるようなメソッドであったり、知識を一人でも多くの人に届けられる方法は無いかと常に考えているだけなんです。

健康はすべての自己実現を可能にします。
これが真実です。

この想いはどのヘルスケアの企業よりも強く、本当に人を健康にしたいという想いの現れです。
俺はビジネスヘルスケアの為の理論を考えているのではなく、一人でも多くの人の自己実現を実現するためのヘルスケア理論を構築しています。
そして少しでも多くの愛がこの社会にあふれるような、そんな社会の構築に力を注ぎたい、それだけです。

俺は贅沢もしなければ、肉や魚を故意にたべることもありません。
だから贅沢と言っても有機野菜を食べる程度で贅沢には興味ありません。
(金持ちになったら大好きなマセラティだけは乗らせてください)
A5ランクの肉には微塵の興味もありません。それなら一人でも多くの人の自己実現へと導くためのセミナーに無償投資をする方が有益です。
俺はそういう男です。

健康と自己実現には深い関係性があり、それこそが俺の研究の真骨頂なのですが、今のところまだ商標登録が済んでいないので公表できません。
(卑しい人がいるのですぐ公開できないのが悔しい。)
詳しい方居ましたら、ご相談させてください。笑

長くなりましたが、俺が健康に対して想う情熱はただ単にビジネスの為ではなく多くの人に本当に健康であった欲しい、そして健康的な愛を築いて欲しい、ただそれだけです。

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないとしても、それを笑えるか怒るかは意外とその人の健康状態次第だったりします。
何がきっかけで二人が出会ったかは分かりませんし、ましてや男と女だからすれ違いはしょうがないですが、それでも出会ったその人を最後まで愛せるような、そんな健康的な人生を送って欲しい、本当にそう思うばかりです。

言葉って難しいですね。
でも、俺が思う健康に対する想いは人一倍です。
みんなに健康であって欲しい。それがわがままであることも承知ですが、それでも一人でも多くの人に健康で、愛する人に「愛している」と素直に言えるような、そんな状態であって欲しいと思っています。

ビジネスには疎いので、それがお金になるイメージはほぼ無いのですが、どこかでこの健康に対する想いをお伝えする機会があったのなら、と思う日々です♪

これを読んでくれた人たちがどうか、どうか健康でありますように♪
今はただただ祈るばかりです♪

ご精読有難う御座いました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?