久々の投稿

孫2は少しの間お出かけしていました。

つぶやきを見てくださってる方にも2ヶ月の

休暇をもらい申し訳ないです。が、めしやまつもと

また復活します(笑)不定期になってもお許しください

休んでいた間、体を壊して思ったことはやはり

どんなときも生きていく上で食は大切だということ。

最近忘れそうになった祖母との記憶もやはり食と結び

つけると忘れることの出来ない記憶となります。

おばあちゃんだったら、もっと味が濃かった。おばあちゃんだったら、もっとこれを入れたらいんじゃない?と言っていただろうと思うとまた、祖母との記憶が自然と戻り、美味しく健康に生きていこうと身がひきしまる気持ちになります。と同時に作ったものを食べてもらいたい祖母がいないと少し悲しくてたまらないです。





よろしければ「めしや」へのサポートお待ちしております。