冷やし中華

夏といえば!冷やし中華!

暑い中遊んで帰った日には、冷房が効いた部屋で

姉と私、家族みんなが

楽しみにしていた夏定番の冷やし中華!がでてくる

冷やし中華を食べにだけばあちゃんちに駆け込んだ

記憶も忘れない。


お肉がたっぷりついた、二の腕がいつもたくましく見え

るお気に入りの花柄ワンピースを着ながら、汗を拭い一

生懸命、ハムを切ったり、錦糸卵を1枚1枚焼いてきって

くれたり、キュウリも千切りで愛情こめて作ってくれた

食べるのはあっという間でも、本当に美味しかった。

手抜きなんか一切しない!作るのは大変でも結果が

今の体に出るくらいおいしくて栄養満点


長生きの秘訣の要素に

「手抜きをしない」も加えたいくらい。いつも真剣に

作ってくれた

そんな冷やし中華を今年はまだ食べてないなぁ。とふと

思い出した夏

よろしければ「めしや」へのサポートお待ちしております。