食事2年+133日目 2024/4/27(土)

朝食

※スキップ

昼食

・ダイジェスティブビスケット4枚
・レーズンクッキー1個
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

夕食

・玄米
・笹かまぼこ3個(半額)
・イワシの小さめの缶詰1個
・インスタント味噌汁(+ネギたっぷり)
・スナック菓子40g

本日のポイント

今日は土曜なので買い物の日でした。最近は土曜しか買い物してません。朝や昼にパンが無い時に食べる用の菓子類を食べつくしたので、それも併せて買って来ました。

笹かまぼこは久々でした。半額だったようですが、イオンでは、何割引きか書かず、値下げ後の価格だけを書いてることがあり、どれぐらいトクなのかが分からなくて、買わないことがあります。今日もそれでした。半額だったら、もう1袋くらい買ったのに。。

私は割引率で買うか買わないか決めてます。割引率が高いものを優先的に買ってます。割引率が低いものは、遭遇する確率が高く、いつ買っても良いので。。割引率が高いものを買うようにすれば、色々なものを買うことになり、これが気分転換や刺激になって良いのです。

ただ、ポテサラとか、なかなか半額とかにはならない商品もあるので、こういうのは3割引きとかでも、半額と同等のレア度なので、買いますけどね。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?