食事2年+153日目 2024/5/17(金)

朝食

・チョコバームクーヘン少々(チョコを生地に練り込んだやつ)
・カントリーマアムもどき2個
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

昼食

・チョコバームクーヘン少々(チョコを生地に練り込んだやつ)
・カントリーマアムもどき2個
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

夕食

・炊き込みご飯もどき(玄米、押麦、魚の缶詰の汁、みりん、油揚げ)
・野菜炒め(ハム(半額)、大根スライス少々、キャベツ、焼き肉のたれ)
・スナック菓子40g

本日のポイント

やっと、半額のハムに着手しました。年始くらいに買ったやつです。味は問題ないです。冷蔵庫に貯めてた半額の加工肉はこれがラストです。まだ、パックの半分残ってますが、明日食べ終わるでしょう。

やっぱり、缶詰の汁の炊き込みご飯は、なんか、変な後味がします。やめたほうがいいのかな。。市販の炊き込みご飯でも変な後味はしますが、それとも違います。そちらは化学調味料っぽい味で、缶詰の汁の場合は、たぶん、金属っぽい感じです。鉄分が溶け込んでるのかな。。やめよう。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?