見出し画像

楽しむ、全力で、今を

楽しんでもらおうの前に
自分が心から楽しむこと。

私は笑いが絶えない食事会でないと
楽しかったとは言ってもらえない
と思っていた。
そのためには盛り上がる話題を
提供しなくては!と内心必死
だったのかもしれない。

笑いが絶えないだけが楽しいでは
無いと思う今日この頃は。

妹はいつも食事会とか
集まりの後に「今日は楽しかったー」
という。

私としては会話もう少し回せたなとか
反省点がある場合も
彼女は楽しかったーと余韻に浸る

あ、私が考えすぎなのか
気を回そうとすることが
自分を疲れさせているのかと

まず、利害関係なく
集まる時点で、気の置けない人たちである。

もっと自由に楽しみたい!
感情は伝染する
自分が楽しむことこそが
一番周りを楽しませる方法かもしれない。

楽しむ、全力で、今を!

とりあえずやってみる