見出し画像

夜 うどんかき揚げ 肉味噌炒め

まず、きゅうりを大量消化したかった。まとめ買いしたら思いの外食べられなかったから苦戦。
目的から逆算した献立。

①炒め物
❋豚バラ肉
❋きゅうり
適当にぶつ切りしてビニール袋に入れて叩き割り、塩もみしておく

❋調味料
以下全て適当(すんません)をダマにならないよう混ぜてのばして、肉にまぶしてお風呂入ってから焼く🛀
❋フンドーキン合わせ味噌
❋八丁味噌
❋白だし
❋昆布つゆ
❋唐辛子(きんぴらごぼうのを再利用)

❋飾り この2つがあればそれっぽくなる
❋大葉
❋糸唐辛子

漬ける必要性は分からない。ただくっついてると焼きムラになるから、ここで1枚ずつ剥がしておくと後が楽!

味噌が濃いだろうから、豚肉の塩入れなしにした→塩加減正解でしたね

➁うどん
どん兵衛の袋麺(カップより旨い)

③かき揚げ
❋きんぴらごぼう(作り置きして冷凍したもの)
❋大葉
❋豚バラ肉
❋衣(水と小麦粉、卵なし💧)

崩れるの嫌だったから、アルミホイルに載せて揚げたら、ぼちぼい良い
しかしカラッと揚げられなかった

④さっぱり一皿
❋きゅうり
❋めかぶ
❋大葉
❋酢
混ぜて完成

⑤冷凍ご飯

以上

ごちそうさまでした(^人^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?