見出し画像

周回遅れ感があるが 今ごろマイブーム到来‼️

随分前から知ってはいた
ブームの時から考えたら かなりの周回遅れな事も知っているが 今 来てしまった。

知ってはいたけど 手を出さないでいたものって皆さんにも何かしらありませんか?

例えば タピオカとか😅

この世界的にも いろんな変化の時に
コレを手にしたことは 幸か不幸か 🤣
もっと早く知るべきだったのか
今だから良かったのか 

それは

こちらの本
誰もが一度は 表紙だけでも見かけた事があると思う。

私は 小説系は苦手だと思っていた しかし
こんなに活字だけで笑えるなんて思っていなかった。
そして その情景が頭に広がるからまるでドラマでもみてるかのような感覚 😅

そして 関西弁で話すガネーシャさまのキャラが 

『こんな同級生おったなー』

と何故か似た人物まで思い浮かぶ 

サラサラっと2冊読み上げてしまった。

内容も 他でも読むような自己啓発内容ではあったけど ひとつの物語として私は楽しめた。

あと③と④もシリーズとしてあるようだけど。

これから どんな時代が訪れるのか
不安も期待もある中
こんなに明るい氣持ちで
私たちに大切なことを伝えてくれている内容に 
しかも笑いまでついてくるなんて❣️
やはり 手にとってよかった本だと感じた。

自分も一度は言われたことあるやろ。
子供のころ、親から、先生から、感謝しなさいって教えられたやろ。
そのたんびに反発したと思うんや。なんで感謝なんかせなあかんのや。みんな自分の欲に従うて、自分のために生きとる。わざわざ感謝なんてする必要あるんか。そう思ったやろ。
それは悪いことやない。自然なことや。
ワシ前に言うたやろ。エゴイストとして生まれるんや。せやからそういう教えに反発するのも自然なことなんやで。
でも、自分が本当に満たされたい、豊かになりたい、欲しいものを手に入れたい、ずっとずっとそうしていきたい思ったら、変わらなあかん。
自分の中に足りないと感じてることがあって、そこを何かで埋めようとするんやのうて、自分は充分満たされている、自分は幸せやから、他人の中に足りないもんを見つけ、そこに愛を注いでやる。この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってたお金や名声、それら全てが自然な形で手に入ってくる。
だってそやろ❓自分らお金も名声も地位も名誉も、自分で手に入れる思ってるかもわからんけど ちゃうで。むしろ逆やで。
お金は他人がお前にくれるもんやろ。
名声は、他人がお前を認めたからくれるもんやろ。全部他人がお前に与えてくれるもんなんや。
byガネーシャ

今のタイミングだからこそ とても大切なことを話してるなと。

愛ある行動

身の回りにあるものは 全てが当たり前にあるわけではない。
自分でない誰かが 自分たちに与えてくれたからこそ 豊かに過ごせている。
それは 物質だけではない。 動物、植物も含めた全ての命も。
自分が生きるために存在してくれているものがたくさんある。

ガネーシャの課題  毎日感謝する

これは最後の最後に出てきた課題。

そして 最後に成功についても

成功だけが人生やないし、
理想の自分あきらめるのも人生やない。
ぎょうさん笑うて、バカみたいに泣いて、
死ぬほど幸福な日も、笑えるくらい不幸な日も
世界を閉じたくなるようなつらい日も、
涙が出るような美しい景色も、全部全部自分らが味わえるために、この世界を創ったんやからな。
世界を楽しんでや。心ゆくまで。

いろんな経験を楽しむ事を伝えてくれている。

今 何か時代の流れに乗り遅れるなと躍起になっている空気感に 楽しむ事を忘れているような氣がした。

楽しむことから始める。
そうすると 成幸な人生になるということなのではないかなと。
そして 誰かの心に寄り添うから 私の心に寄り添ってくれる。そんな関係性が広がることが多くの人が望む成功のようにも感じるのです。

YUKIKO

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?