見出し画像

お洋服WEB相談会 開催しました。

少人数制ではありますが 日頃のお洋服のお悩みを少しでも減らせたら‼️  と開催しました。
おかげさまで 3日間満席 ありがとうございました😊 (写真撮り忘れる😭)

どんなことを悩まれているのかな?

という 私自身もみなさんの声を聞ける貴重な時間で 人それぞれのライフスタイルやライフチェンジのタイミングによっても 悩まれてる内容はさまざま。
しかし それでも 私がみなさんにお伝えすることは同じでした。

自分を知る

サイズ感の話
洋服はどこに合わせえらぶのか

コーディネートの話
一枚もので完結させようとするから 幅が狭まる。

数日まえにも書いたこの記事

この内容も このWEB相談会の中で出てきたお話しです。

綺麗に見せたい 

将来目指す私をイメージしてファッションを切り替えていく


などなどから 少し無理をしてしまう事もあります。
まずは洋服の基本に戻りましょう。

外見から変えることで 内面が変わるという発想はわかります。 しかし 無理をしているスタイルは 

その先の未来も無理をし続ける姿を生み出していきます。

これは宇宙法則とも感じますね。
いわゆる引き寄せです。

しかし 成長もしていきたい。

エレガントやフェミニン、クールや ナチュラルなどのファッションイメージは 取り扱う素材やデザインなどによってイメージも演出していくこと。 どのイメージも演出できるようになるのが理想です。 

それが 『TPO』やドレスコードなどにも通じる。

こういったことを使いこなしていく事が 成長でもあるのではないかと考えます。

あと 年相応 という言葉も 
これを悪い意味にとられる方が多いですが 
基本がなく 若見せのファッションほど残念なものはありません。

ステキな大人が増える事は 若い世代の希望にもなる。

ファッションの切り替え時
お悩みなど 私にお力になれる事があればとまた定期的に開きたいと考えています。

YUKIKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?