見出し画像

地軸と体軸と

地軸がズレてるという様な話をきく。
この気候変動なども その影響なのかもと

私は この1月から 立つことを真剣に取り組むトレーニングというのか お勉強をしている。

ただ立つだけなのに とても難しい。
自身の体をいかに使っていないのかが
よくわかる。

解剖学で 骨格や筋肉の位置を確認し
そこに意識を向け 立つ
頭と体のつながりが弱いので 難しい。
しかし 課題を進めるとともに 体の反応が
違うとかんじる。

そんな時に 知人から
地軸がズレてるところで
体軸を整えるは可能なのか⁉️
という難しい質問をされた。

専門家ではないから わからないけど

この話 『1人の力では何も変えられない』
という話に似てるな と 思った。

よく 人間の目覚め とか 覚醒 
という様な話をよく聞く様になってきた。
スピやオカルトみたいに 嫌がる人もいるが

そんな特別な世界の話でもないのだと思う。

『みんなのために』でやったことが
本当にみんなのためになったのか⁉️
自分を傷つけただけのことはないか⁉️

自分を大切にする ってどういうことか⁉️
わがままや自己中心的なことではない。

自分を大切にする人が増えたら 
必然的に エネルギーが高まる
よって みんなのためになっている。

トレーニングの先生が 
こんな事を話してくれた。

人は外に意識が向いたとき 内側が弱くなる。
外側ばかりを鍛えて 内側がスカスカな状態

確かに 見せる筋肉や
スタイルを良くするための筋トレを
されてる方は多いけど
生きるためだけの 
筋肉には目を向けている人は少ないかもな…

外側に意識がむいている時は 
外へ外へ体が開いてしまう。
スマホなどに夢中になると 
足が外へ開いてしまうみたいな事なのかな😅

意識するのは 筋肉をうちへうちへしめていく
という様なイメージが大切。
それを意識すると 確かに他のことと
同時進行が慣れるまでは難しい😅

地球は生命体ときく 
生命体が良くなるためには 
人間の目覚めが必要 なのだとしたら。

心地悪さを訴えているから 
地軸がズレ始めたのか 変化を起こし始めた。
私たちも 今までの社会の仕組みに違和感を
感じ始めている 
それは外の世界だけの話ではない。
忙しさに 自己を見つめない結果
体軸がズレている。 
それによって体の不調が起きている。

なんとなく地球🌏と同じですね。
それなら 自分の軸を整えるを始めることが
人間の目覚めや覚醒 
その先に地球の上昇があるのでしょうね。

外の世界を見る人と
内の世界を見る人
こんな風に篩にかけられているのかも
しれませんね。

体を意識する様になったら 
時間の使い方も変わってきた様におもいます。


YUKIKO

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?