見出し画像

呼吸

呼吸

吐いてから吸う

空っぽにするから 入ってくる。

呼吸の大切さは 最近よく耳にしますよね。

私たちは 吸う時吐く時

使っている筋肉箇所が違うと知ってましたか⁉️

そして 吐く時の方が 

体のエネルギーを 筋肉を大きく使う


出すことって 本当に大切なのだなと知った

物質面でも 取り込む時代は終わりを迎えてる。

わたしは とある講座を学んでいた
学ぶ途中 受講生側のサポートをしてる
場面が増えた。
いつの間にか講師とわたしの立場が
逆転していた。

そして キリの良いところまでサポートを終え
お役は終わらせようと スムーズな流れで
講座途中ではあるが そこを離れることにした。

今 人を導くためのビジネスはたくさんある。

しかし 導き手の力量が
兎角リアルにわかる時代にもなってきている。
どのくらいの力量があって しているかは
問題だと感じる。

本当に繋がるものたちは
ビジネスという形をとっていないように
みえる。

これは "お金"を基準とした 
成功者とされる人たちの世界でも感じる。
どこに成功を見ているかは 表に出やすい。

本当に豊かな人ほど
実は着飾ったりしていない。


外見はとても大切だけど
一般的に言われている 
外見とは 捉え方が違う。

本来の美しさを知っている人たちは
とてもシンプルである。

呼吸が通る体とは
歪みがない体

真っ直ぐに立つと
洋服のディテールが ちゃんと意味をなす。

それをわかっていれば
服の着方は変わる。

本来の美しさを表に現す それは表現
内に秘めたものを 
外へ出すのはエネルギーを使う。
だから 表現にだけ集中する。

呼吸 体の話と繋がりますね。
吐くことで 吸う事ができる。
吐く時の方が 筋肉の力をたくさん使う。

吸う事で エネルギーを全身に広げる

美しくなりたいとき
体と繋がることは大切。

それは 姿形だけではない
自分の得意とする趣味や お仕事の分野でも

自分を信じることに繋がる。


YUKIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?