見出し画像

コウヤ豆腐が嫌いな【僕の愚かな理由】と【謝る勇気】

こんにちは!クリエイター編集者のツッツーです。

僕はコウヤ豆腐が大嫌いです。
スポンジみたいな食感がすごく苦手なんです。

なぜこんな嫌いなんだろうと考えてみると小学生の頃にあったとある事件が影響しているのだと気がつきました。

理由を500文字でまとめてみます。
↓↓↓

給食の時間。
班ごとにまとまって食事を摂る形態でした。
自分の席から移動して班ごとに集まる形態です。

そこで事件が起こりました。

ある女子生徒が牛乳を盛大にこぼしてしまったのです。

運の悪いことに盛大にこぼれたのは僕の机でした。

僕はカンカンになって怒り、近くにあった雑巾で拭き取ろうとしたのですが拭ききれません。

仕方なく、近くに何故かあったスポンジを使って思いっきり牛乳を吸い取りました。

雑巾とスポンジから漂う牛乳臭。

たまらない悪臭でした。

怯える女子生徒。怒る僕。

その後、なぜかコウヤ豆腐が大嫌いになってました。

スポンジから滲み出る悪臭が脳裏をよぎるのです。

と同時に怯える女の子の姿。

ものずごく嫌な感情が心に残ってしまいました。

そしてもう一つ大事な話。

その女の子にいまだに僕は謝れていません。

いい大人になった今だからこそ
謝る勇気が必要だったと後悔しています。

そんな愚かな僕は最近、編集者ユーチューバーを始めました。

勇気をもって新しい時代に挑戦したいという想いからです。

出版社の編集者がYoutube配信を始めます!
https://youtu.be/PDvf_eOUt_I

読んで頂き有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?