見出し画像

シャニマス妄想ロケ企画-松本市アルプス公園編

シャニマス妄想ロケとは

シャニマス妄想ロケがなにか分からない人がいるかもしれませんので
少し説明をさせて頂きます
アイドルが観光地やふとした場所に居るということを想像したことは
当然ありますよね?
この企画はそういったアイドルを探しに行くという企画です。
探さなくてもアイドルが勝手に出てくるんですけどね

以上もりもりさんのnoteから引用させていただきました。

そんなわけwwwとは思いながらも自分も話を聞いてるとなんとなく納得してしまうということが起こったので、地元で一番大きい公園、長野県松本市にあります『アルプス公園』を歩いてみようと思います。

この企画、外へ遊びに行くいい理由にもなり、自分の価値観のアップデートや、シャニマス仲間と楽しむのにいい企画となっています。

アルプス公園って?

長野県松本市の北部の山にある大きな公園で、松本駅からバス、タクシーで約15分~20分に位置する公園で、地元民からも愛されている公園です。
全長600mを超えるコースター、無料で観ることができる動物園、大きい遊具、アルプスを一望できる展望台などがあり、子供と遊ぶにはうってつけの公園となっています。

そんな公園に、20年ぶりに大の大人が単身、スマホを持って突撃してきました。とんでもない坂道を50ccの原付で登りきった先の駐車場に停めて、妄想ロケ企画スタートです!

入口から

駐車場すぐから公園の入り口にそのまま向かえて、少しいくとアルプスを一望できる場所があります。

恋鐘と三峰が元気に向こうへ走っていますね
階段の上から「はよこんねー!」って言ってる恋鐘がいますね
広場ではしゃいでる放クラが見えますね
イルミネがはしゃいでますね
望遠鏡?の台座を使わなくても果穂は覗けるんですね
松本盆地を一望できます


ほら、見えますよね。
自分はあまりに見えすぎて鼻で笑ってしまいました。

もう少し先に進むと、『松本市山と自然博物館』があり、1番上に登るともっと松本盆地を一望できますよ!

あさひ「Pさーん!早く行くっすよ!!」
あさひ「あそこ登ったら絶対楽しいっすよー!」



ごめんね…月曜日休館だったんだね…

公園広場へ

果穂ー!あんま走りまわるなよー転ぶぞー!
ふひゅふ、こういうところで歌うのも楽しいかもね!
まーみーみー!はよこんねー!!!

うーん、見える見える
こんなにも見えると💊やってるんじゃないかなって疑うレベル。


おー、山だね、すっごい
いえーい、樋口ピース
やはー!お尻あつーい!
ぷ、Pさん!早く登りましょう!
早く登ってくれない?暑い
P「確かにこれは暑そうだな…」

この大きい滑り台の山、自分が行かなくなってすぐくらいに色々遊具の変更だったりがあった中で残った一つ。確かに子供には危険ですが大人になった今これが残っていることに嬉しさを感じています。

アイドルたちがこれで遊んでいる姿が浮かんだのも少し嬉しいなって。

みてみてー!蜘蛛の巣みたいなトランポリンー!
わー!夏葉さん!早く行きましょう!
もー果穂、そんなはしゃがないの
めぐる、走ると危ないよ!
おー!これどこまで続いてるっすか!?
樹里!これ跳ねるわよ!
結華!これに乗ろう!風を感じよう!
「「わー!」」
あの2人はしゃぎすぎじゃーん

3枚目左に進むと遊具が続いていきます

あついんですけど〜…
果穂!いくよー!
あれ楽しそうっす!!
これなら行けるっす!
すごい長い滑り台らしいっすよ!行くっすー!
何か書いてあるっす!


でもあさひの体格なら行けると思うんだ
って伝えるとワクワクしながら滑っていきました

ほわっ…カラスさんの落とし物だね…
おっちょこちょいさんなんだね!

~アルプスドリームコースター

アルプス公園を代表するアトラクション(?)
ソリみたいな乗り物に乗って600mを超えるコースを下って上るので、結構な速度が出て楽しいアトラクション(?)です!
動画も撮ったけどさすがにあげられないので、ぜひ訪れて楽しんでほしい

そんなことを言っていたらほら、見えてきたでしょう?

樹里!あれみんなで乗りましょ!絶対楽しいわ!
はは、意外と安いな
プーロデューサー!可愛く撮って〜♡
よーし、俺も乗ってみるか!
大人でも中々楽しめるコースターだったな!
(テンションUPSE)

動物園~

アルプス公園内には「小鳥と小動物の森」という名前で動物園があります。
20年ほど前はもっといたのですが、規模的にも縮小されていて見れる数も減っていますが無料で動物を観覧できるのでとてもおすすめです。
個人的なおすすめはバードホールという鳥が見れる場所です。

そんなことを書いてたら、ほら、そこにまたアイドルが

あさひちゃーん!動物園無料だってよー!
えー!すごいっすー!
二人共はしゃぎすぎ!誰かに見られたらどうすんの!
梟さんがこっちみてますー!
えへへ、お馬さんが草食べてるのみてたらお腹すいちゃった
いや、流石にならないだろ!
果穂ちゃーん!早く行こー!
あさひさん待ってくださいー!
暑そうだね〜、三峰も家ではあんな感じ〜?
いやいや、もうちょっとシャキッとしてるよ!?
真乃ー!あそこがバードホールなんじゃない!?
ほら早く早くー!
ま、待ってめぐるちゃん…!
もう、2人とも気をつけて!
あれって鶴かな?
アネハヅルって言うんだよ灯織ちゃん
白黒でかっこいいねー!
わー!すっごい!隠れ家みたいだね!
見て真乃!手すりに孔雀が乗ってるよ!
流石に触っちゃダメみたいだけど
これってどこまで近づけるのかなー?
おー?
め、めぐるちゃん、大丈夫…?
おー??
おーーーーーー!?!?
全然逃げないね
すごいすごい!今20cmくらいだよ!
こんなに逃げないなんてぴーちゃんみたい
こっちの子も逃げないね…
その羽どうするのかな?
「「「食べちゃった!?」」」
フラミンゴの両脚初めて見たかも!
ふひゅふ、冷たい水にいないと両脚で立ってるんだよ
そうなんだ…さすが真乃
すごい所だったねー!
う、うん!また来ようね!
次は孔雀の飾り羽が広がる春頃に来たいね
おー!三峰のカメラセンサーが撮影しろと言ってる!
結華はこんなあつかなのに元気やねー
あのイノシシさん…大丈夫かな…?
三峰みたいだね~、フフ―
まーみーみーんー!?
あそこはなんやろね~
お猿さんばい!
じゃあ1匹が3匹になるの~?
三倍じゃないばい!
じゃあ2匹~
まーみーみー!
おや、小猿もいるみたいだね
ふふ…かわいいね…
おー、たぬき
どこいくんだー
ふふ、帰ったわ
はぁ…はぁ…夏葉ちゃん…待って…!
智代子~!早く~!
ちょこせんぱーい!がんばれー!
ふふ、がんばれ~…
早くしろよなー!
ぎゅうぎゅう!です!

帰り

付近にはちょっとした小川やベンチ、マレットゴルフもあるので、興味ある方は散歩として使っても良いかもですね
問題はここに来るのにとんでもない坂道を登らなければいけないということですかね…

おや、283プロのみんなはそろそろお昼から帰る頃らしいですね


このあたりでお弁当でも食べようか
ブルーシート持ってきたけん!みんなしゅーごー!
※ブルーシート敷いてお弁当を食べていいかは不明です
ご利用の際は施設にお問い合わせください
こーがーねー、日陰にしよ~…
それもそうたいね!
水が冷たいっす~!
楽しいです~!
みんな今日はどうだった?
Pたんこそどうなのよ
結構楽しかったぞ。といってもこれはロケの下見って忘れてないよな?
もちろん!きちんと写真もこんな感じで撮ってるし!
一番最後に上の施設に着いた人がジュース奢りってことで、スタートー!
え!?ちょ?!待ってくれみんな!
Pたんの奢りね~!!

最後に

ここまでお付き合いいただきありがとうございました
シャニマス妄想ロケいかがでしたでしょうか?
結局最後は三峰頼りな妄想ロケになってしまいましたが、多分見る人によって浮かんでくるアイドルも変わってくると思うので、よければ皆さんも妄想ロケいかがでしょうか?
(このあとシャニマスカメラを使えばよかったなと後悔していた)
これの発案者は数人いるのですが、何も無い空間にシャニマスカメラを構えて遊んだりしてるらしいですよ
こわいね!

でもそれもある種一つの楽しみに繋がるいい機会になると思うので、オタク仲間と一緒にこういった施設に赴いてみるのも一興かなと思いました

今後も何か妄想ロケができそうな場所があれば書いていこうと思います

それではまたどこかで~
(我儘レポ書いてたはずなんだけどなぁ)

提供:SHINY CORD、ShinyLabo

上記サーバーで執筆活動など行われております
ご興味があればぜひぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?