メルーネ

メルーネ

マガジン

  • FNFの自作MODの作り方 備忘録

最近の記事

エラーが出た時の対処法

インストールの仕方がわからないVisual Studio Codeのようにzipやインストーラーをダウンロードしてインストールするものについては特に詰まるところはないと思うので、Actuateなどコードを実行してインストールするタイプのものの説明をします。 1)インストールしたいものを検索します。 2)To install, run: もしくは インストールするには、以下を実行します。と書いてある近くに書いてあるコードをコマンドプロンプトに入力し、実行します。 大抵はこの

    • Friday night funkinの自作MODの作り方3(サウンドフォント)

      ※この一連の記事は「kade engine」という初期の方に作られたMOD engineを紹介しています。現在「psych engine」などのプログラミング要素が最低限になったMOD engineが開発されていますので其方を検索してみてください。 なお本記事はFNFMODで使われるサウンドフォントについて説明した者です。こちらはどのengineを使うにしても共通してくるところなので上記の事を頭に置きつつ読んでい頂ければ幸いです。(2023/03/02追記) !注意!この

      • Friday night funkinの自作MODの作り方2(環境構築)

        ※この一連の記事は「kade engine」という初期の方に作られたMOD engineを紹介しています。現在「psych engine」などのプログラミング要素が最低限になったMOD engineが開発されていますので其方を検索してみてください。(2023/03/02追記) 初めにこんにちは、メルーネです。 引き続きMOD作成に必要なものをまとめていきたいと思います。 今回の記事の内容についてはこちらの動画を参考にしています。 ↓ https://www.youtube

        • Friday night funkinの自作MODの作り方(概要)

          ※この一連の記事は「kade engine」という初期の方に作られたMOD engineを紹介しています。現在「psych engine」などのプログラミング要素が最低限になったMOD engineが開発されていますので其方を検索してみてください。 なお本記事はFNFMODを作る上で必要になるものを大まかに紹介しています。こちらはどのengineを使うにしても共通してくるところなので上記の事を頭に置きつつ読んでい頂ければ幸いです。(2023/03/02追記) こんにちは。

        エラーが出た時の対処法

        マガジン

        • FNFの自作MODの作り方 備忘録
          3本