見出し画像

春の味。

お料理に、お菓子に、
春の味が楽しみな季節です。

我が家の今朝のおみそ汁は
蕨と薄揚げのおみそ汁。

おやつには
桜のバウムクーヘン。

晩ごはんのおかずは
ふきの煮物。

ちょっとだけでもいいから
そろそろ筍も食べたいです。

桜の香りが堪らない桜餅とか、
新緑のような
爽やかなよもぎの香りがする草餅とか、
頬張ると幸せな気持ちになります。

甘いもの好きなので…🫶

技術の発展により
いろいろな食材が
季節を問わず手に入る時代になって、
便利な反面
野菜の旬がわからなくなったり
ありがたみが薄くなったりしてしまいます。

お料理やお菓子も含め、
こういう季節の味を楽しむ心を
大事にしていきたいです。


今日も読んでいただき
ありがとうございました。

皆さんの春が
素敵なものでありますように。

ヘッダーには
美味しそうな桜餅のイラストを
お借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?