見出し画像

偶然と必然で紡がれる縁と生きる。

少し時間が空いてしまいました。
こんばんは。

一昨日、
事情があって
入院していた父が帰ってきました。

父がいない間の1週間、
父の役割分の家事を引き受けており
いろいろ考えて動けたのは動けたのですが、
他のことも重なって少し疲れが溜まって
昨日今日とお昼寝をしてしまいました。

でも、こころに関しては
本当に自分のコントロール下に戻せるようになり
調子に乗らない程度に
うれしくなっているこの頃です。



最近は、
人と話すことも前のように楽しめるようになり
(もともとは凄いおしゃべり大好き人)
今日は数ヶ月ぶりに行った
美容室のお兄さんと雑談。

美容室では、
職業とか
この後お出かけあるんですか〜?とか

よく聞かれますよね。

ヘアスタイルを考える上で
必要なお話だったりするのかな?
だけど、
今のわたしにとっては
あんまり話したくない話題なんですよね。笑

偶然かもしれませんが
今日担当してくださったお兄さんは
そういう話をされる方ではなかったので、
純粋に髪の悩みの話とかを
楽しく冗談混じりに話せました。

技術職でもあり
接客業でもある美容師さん。

その人の希望や雰囲気に沿った
スタイルをつくっていくだけではなく、
何を話すのか
何の話で盛り上がるのか
正解のないサービスまで
考えていらっしゃるんですよね。

すごいなあ…。

正解がないからこそ、
お客さんと美容師さんの出会いも
ひとつの縁なんだろうなと思います。
(もちろんいろんな要因も絡み合ってきますが。)

心地のいい時間を
ありがとうございました。

気が回らず
バサバサにしてしまっていた髪もスッキリ。
行ってよかったです。


偶然と必然、
いろんな出会いを重ねて
縁を紡いで
人は考えて
人を想って
自分を見てもらって
自分を振り返って
成長していくんですよね。

いろんなご縁を大事に
生きていきたいです。


今日も読んでいただき
ありがとうございました。

ヘッダーには
かわいいイラストお借りしました。

良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?