見出し画像

就労移行支援に通うことになりました🧸✨

こんにちは☀️

お久しぶりです^^

以前、就労移行に通うか通わないか迷っていて、記事にも投稿させて頂きました☺️

コメントを下さった方々、本当にありがとうございました🙏✨
とても勇気づけられました^^


少し進展がありまして、上の記事でいうA事業所に通うことになりました。

本当はB事業所にも通って、PCスキルをあげたかったのですが、苦渋の決断でA事業所に決めました。


なぜ、A事業所にしたかというと、、

もともと、私は人間関係につまずいて前の職場を辞めたのであって、何か資格や専門的なスキルがなくて仕事を辞めたわけではありません。

となると、PCスキルのみを黙々と上げていくB事業所よりも、

グループワークや電話応対の練習、ストレスマネジメントなどの対人場面のスキルを上げていく訓練が出来る、A事業所がいいなと思ったからです。


また、B事業所は2回目の体験に行った時に、かなり支援員の方同士が仲悪そうな感じが見られたので、少し雰囲気的にまずそうかなと思いました。



私は、社交不安障害、適応障害、気分変調症だと主治医から診断されています。

特に、社交不安障害の影響で、毎回対人場面でかなり苦戦しています。

なので、A事業所で、苦手なことなども含めて少しずつ克服していけたらいいなと思います。



また、現在、このA事業所には5回ぐらい利用させて頂いています。

色々思っていること、困っていることなども沢山あるので、それについて、余力があればこれから書いていけたらいいなと思います。



最後まで読んで下さり、ありがとうございました☺️

また書きますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?