見出し画像

上司に勇気を持って、悩みを打ち明けてみました✨

復職99日目🌸

今日は久しぶりに日記を書くことにしました。
現状報告みたいな感じになりますが、ご了承くださいm(*_ _)m


今日の朝、仕事行った時に仕事を無茶な締切を設けられて、絶対無理そうだと悲しくなって、お昼休憩中に大号泣しました💦

noteにも投稿した通りです。


でも、好きなドラマを少し見たことで、気分の切り替えに成功しました😊

あと泣いたからか気持ちがスッキリしていました。


午後に人事課の上司に話したい旨を伝え、面談することに。

一気に締切を設けられて、しかもあの量をそれまでに終わらせるのは正直キツいことを伝えました。

上司が言うには、この仕事は本来1人だけでするみたいでした。今までみたいに2人体制でやっていたのはイレギュラーらしく。。

先輩たちも、期日までにお金をしめないといけないから、そのために締切を設けているんだと言われました。


その上司は解決策が見つからなかったみたいで、私に指示してくれる苦手な先輩に相談してみるとのことでした。

すぐにその先輩と話して下さいました。  


結果どうなったのかは上司から報告がなかったので分かりませんが、苦手な先輩達通しでコソコソ話しているのだけは分かりました。

上司に告げ口したみたいになってるかな??^^;



でも、いつも同じ問題で悩んでいたので、今日上司に相談出来て良かったです。

明日からどういう流れになっていくのか、苦手な先輩の態度が更に悪化するのか心配ではありますが、明日からも自分の仕事だけに専念しようと思います。


しかしあの仕事を1人だけでしていただなんてどれだけ先輩達はスゴいんだ!と思います。私も金曜日の通院をやめて、残業も少しして、毎日フルタイムで働いて、コツコツ積み上げていけばできるようになるのかな?と思ったりもしています。


多分1人では出来る量だとは思いますが、無茶な締切が私には合ってないのかなとも思ったりしてます。


何はともあれ、今日やっと上司に打ち明けられたことは自分にとって大きな収穫です✨

勇気を出して声をかけれて良かったです!

上司も聞いてくださって本当に有難かったです😭


皆さん、たくさんのスキありがとうございました。

何とか明日からも無事に生きれそうです。本当にありがとうございます🤍



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

また書きますね(*'-'*)ノ"




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#振り返りnote

84,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?