見出し画像

母が卵巣がんでした・・・😭

おはようございます☀️

ここ1ヶ月ほど、母の胃腸が悪くて、薬を飲んだりしていたのですが、あまり良くならなかったようで、よく寝転んでいました。

最初は、胃が痛かったようなので私が飲んでいる薬をあげたりしていたのですが、なかなか良くならなかったみたいで・・・


先週病院に行った時には胃カメラしたみたいですが、何も異常なかったみたいです。

胃の薬をもらって、少し良くなったけれど、お腹が張ってどんどん膨らんでいき、とにかくお腹が痛くて居てもたってもいられないぐらいずっとしんどかったみたいです。


そして、昨日病院に行ったところ、卵巣がんと言われたみたいです・・・😭

かなり進行してるみたいで、、来週大きい病院に行くそうです。

まだ母は40代で、癌なんて信じられません・・・。

祖母も乳がんなので、遺伝性だそうです。


現実だと思いたくなくて、ショックで心に穴が空いた気持ちです。

勝手に涙が溢れてきて止まりません🥲

正直、何もしたくなくて、現実逃避したくなります(>_<)


母の前では泣きたくないので、何とか我慢していますが、一緒にいる時に母が泣いているのを見るとつられて泣いてしまいそうになります😖 

今は、家族みんな暗いです…

まだ早いよ。お母さん。。


家族が病気になるのは、まだ先の先だと思っていたのですが、今この瞬間って当たり前じゃないのですよね。

ついつい先のこと考えて今を大切に出来ていなかったので・・・💦


もっと母や家族と過ごす時間を今は増やしたいです😭

たくさん話をしようと思います😭😭


今後必要になれば、病院の付き添いやお見舞いにもたくさん行きます(>_<)


きっと大丈夫!!

絶対良くなる!!

また必ず今までみたいにみんな元気に過ごせる日がくるから。

それまでしっかり母のこと支えてあげよう🍀


無理してでもそう思わないと、心身が持たないと思う私でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今日も素敵な1日にしましょうね✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?