見出し画像

なんとかここまで来れた!あと1日乗り切ろう🧸✨

こんばんは。

復職72日目🌸

皆さん、今日もお疲れ様でした✨

私は、15時まで頑張ってきました。

昨日までフルタイム連勤頑張ったので、今日は宣言通り、早めに切り上げました。


Excelパニック事件

昨日、A先輩に教えてもらった仕事ですが、上手く意思疎通を取れていなかったせいか、どうやら間違えていたらしく、Excelちゃんと直して。と苦手なB先輩に言われました🥺

どう頑張ってもおかしくなっているのを直すのは一苦労。A先輩に助けを求めようにも、話しかけ方が分からず。。

隣の優しい先輩から他の仕事をふられて、それをしている時もどうしよう、やってしまった…😱🙇と、集中出来ませんでした😭

表面上綺麗にはなりましたが、本当に直ってるのか分からず。。

15時ぐらいにその直しが終わり、とても後味の悪い早帰りとなりました。


Excelって難しいですね。。会社用に作られてるのだったらなおさら。少しでも間違えたら大切なデータも消えちゃうし。


これを機にもっとExcelのこと、勉強しようと思いました!

もっと習得して、今回の事が起こってもサクッと直せたら安心ですからね✨


あとはB先輩が良いように直してくださると信じて。。あまり過度に自分を責めないようにしたいと思います!


社長ビックリ事件

社長にコーヒーお出ししようと思って、、でも席にはいなくて、、席を外されているのかな?と思って、そーと、失礼します。と言って、入ると、なんとトビラに隠れてズボンを履かれていましたΣ(・ω・ノ)ノ驚


制服に着替えているところだったみたいです。

本当に失礼しました…m(*_ _)m汗


ビックリ。。あの扉は物を探してるために開けているのではなく、着替えているのが外から見えないようにするためにあったとは。

衝撃。。でも失礼します。と言って、はい!って言われたから、入ってよかったよね🤔😂

今度から気をつけます…💪


15時に帰った✨

この3日間、フルタイムを頑張ってたから、15時に帰りますと上司に言うと笑われました。

だから今日は早めに切り上げて良かったです。

なぜなら、フルタイムが普通化してしまうと、本当にしんどい時に帰りづらいし、皆からフルタイムもう大丈夫なんだ!と思われるからです。(本当は必死でギリギリでやってるのに。)

ギリギリが普通になれば、フルタイムを毎日してもいいかな。

それまでは、フルタイムではなく、15時やら16時など早めに帰らせてもらおうと思います。

胃腸炎もまだ治っておらず、結構痛いので、スイーツにはまだ程遠いです🥺


明日は午後から病院なので、午前まで仕事をした後、主治医に色々相談してきます☺️


それでは、今日もゆっくりお休み下さいね🌙🧸❤️🍀


最後まで読んで下さり、ありがとうございました🌸

また書きますね⋆͛🦖⋆͛





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?