11月6日(土)英語のおはなし会をします!
見出し画像

11月6日(土)英語のおはなし会をします!

翻訳絵本を原文のまま読む楽しさ!面白さ!

海外で出版されている絵本は、そのほとんどが日本語に訳されています。訳者によって様々ですが、日本の子どもたちに楽しんでもらえるように、タイトルや言い回しも変わってきます。

今回の「英語のおはなし会」は、読み聞かせグループ「アップル♪バナナ」さんによる、英語による絵本のおはなし会です。まずは英語の絵本を読んで、それから同じ絵本の翻訳された日本語バージョンも読んでもらいます。

英語が分からなくても、絵と英語を耳で聞くことにより、また絵本の違った楽しみ方が出来ることでしょう。

画像1

参加される子どもたち、皆さんにとって、読み親しんできた絵本もきっと新鮮に感じることでしょう!

日時:11月6日(土)①14:00 ②15:00(各20〜30分程度)
場所:メルヘンハウス2Fイベントスペース
参加要項:子どもから大人まで参加自由、予約不要の無料イベントです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メルヘンハウス

サポートして頂いた金額は、実店舗の運営資金として大切に使わせて頂きます。「メルヘンハウスユーザーから、メルヘンハウスメンバーへ」。皆さんと一緒にメルヘンハウスメルヘンハウス を創造していけたら、とても嬉しく思います。

1973年、日本ではじめての「子どもの本専門店」としてメルヘンハウスはオープンしました。 2018年に45年の歴史に一旦は幕を下ろしましたが、現在は「メルヘンハウス・ネクストステージ」として、 実店舗再開に向けて活動中!2021年8月中旬以降に実店舗再開予定!