メルヘンハウス

1973年、日本ではじめての「子どもの本専門店」としてメルヘンハウスはオープンしました。 2018年に45年の歴史に一旦は幕を下ろしましたが、現在は「メルヘンハウス・ネクストステージ」として、 実店舗再開に向けて活動中!2021年8月中旬以降に実店舗再開予定!
+4

新世代の作家特集!

今日(9/21)から10月末日まで、新しい作家の新しい絵本の特集をします。 良い絵本なのに、一般書店に置かれていない、知られていない。しかし、絵本はとても素敵な作品。そ…

明日(19日)、明後日(20日)は定休日です!

メルヘンハウスの定休日は、第1.3の(日)(月)です。 その他、講演会、移動販売、イベントなどで臨時休業がございます。 メルヘンハウスのホームページ、SNS、お電話でのご…

本日(9/13)の閉店時間は、15時とさせて頂きます。

おはようございます。本日の閉店時間は、誠に勝手ながら15時とさせて頂きます。 ご来店の際はご注意下さい。 よろしくお願いします。 メルヘンハウス 二代目 三輪丈太郎

+5

つないでいくもの

メルヘンハウスのある建物は、60年ぐらい前に建てられたマンションです。ご来店された方からは、「風情がありますね!」などよく言われます。 元々、住居だった部屋をオー…

メルヘンハウスは、「絵本専門店」ではなく、「子どもの本専門店」です。

メルヘンハウスには、絵本だけでなく小学生以上の子どもたち、大人にも楽しんでもらえるような「読みもの」も置いてあります。 ⁡ 夏休み期間中は、小学生の子どもたちも多…

明日(9/5)、明後日(9/6)は定休日です!

メルヘンハウスの定休日は、第1.3の(日)(月)となります。9月の定休日は、5日、6日、19日、20日です。 また、講演会、移動販売などで臨時休業もございますので、電話、ホー…