「大人の絵本遠足」をはじめます!
見出し画像

「大人の絵本遠足」をはじめます!

メルヘンハウスが再オープンしてから2ヶ月半。そろそろ2階のイベントスペースも稼働させていこうと思います。その一環として「大人の絵本遠足」を再開させます。旧店舗にてご好評の企画であったので、現在の店舗で復活します。

「大人の絵本遠足」ってなあに?

「大人の絵本遠足」とは、平日の午前中を貸切にして、全国各所にて講演活動を行なっているメルヘンハウス 二代目 三輪丈太郎のミニ講演会と、絵本を存分に楽しんでもらう、言わば絵本ざんまいの午前中を満喫してもらうものです。読み聞かせグループやママ友、絵本に興味のあるお仲間など、グループで参加して頂くことにより、気兼ねなく絵本の魅力、世界観を楽しんでもらえます。

タイムスケジュール

①10:00 メルヘンハウス集合

画像3


②10:10〜11:00 三輪丈太郎によるミニ講演会(2階イベントスペースにて)

画像2


③11:00〜12:00 店内にて様々な絵本を手にして、心置きなく楽しんでもらい、ご購入頂く。

画像4


④12:00〜 オプションにてメルヘンハウスの隣の福祉施設の製品を中心に
色々なモノをセレクト販売、作品を展示をしているtaneさん特製の「8種類のハーブが香る熟成カレー(ドリンク付き¥1,100)」(tane営業日のみ、事前予約制)のランチを2階イベントスペースもしくは、庭にて楽しみながら絵本談義を楽しんでもらいます。

画像2

参加要項・お申し込み方法

ご希望日の2週間前までにメールもしくは、お電話にて下記の情報をご連絡ください。

・代表者氏名・連絡先電話番号とメール
・参加人数:4名〜10名
・実施日:平日(第1、3月曜を除く)月〜金の午前中
・参加費:無料(書籍のご購入はお願いします)
・④を希望される方は、「ランチ希望」とお知らせください。
taneさんの営業日により、ご要望にお応えできない場合もございます。(基本的に火〜金となります。)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メルヘンハウス

サポートして頂いた金額は、実店舗の運営資金として大切に使わせて頂きます。「メルヘンハウスユーザーから、メルヘンハウスメンバーへ」。皆さんと一緒にメルヘンハウスメルヘンハウス を創造していけたら、とても嬉しく思います。

1973年、日本ではじめての「子どもの本専門店」としてメルヘンハウスはオープンしました。 2018年に45年の歴史に一旦は幕を下ろしましたが、現在は「メルヘンハウス・ネクストステージ」として、 実店舗再開に向けて活動中!2021年8月中旬以降に実店舗再開予定!