見出し画像

有言実行!

わたしは、仕事は結構早いタイプです。
先延ばしにすると忘れちゃうので、言われた仕事はさっさと済ませて終わらせます。
ただ、プライベートとなると別で、スイッチが入らならないと、なかなかやりません😅

最近よく見る動画で言っていたのですが、例えば何か新しいことを始めようとする時、ほとんどの人はやらずに終わってしまうそうです。
(伸びる人とそうでない人は、そこが違うらしい)
わたしも、やろうやろうと思ってて、結局やらないタイプなのですが😅今年は頑張ろう!と思い、まずは猫ちゃんの首輪作りを実行するため、この土日で

・ミシンを買う
・ミシンの設定をする
・材料を揃える
・縫う練習をする

ここまでやり切りました😾
色々ミシンを調べてたら、たまたま状態の良いミシンを安く買うことができ、買ったからにはやらないと。。。と思い、重い腰をあげながら設定をし、最後にやったのが小学生の家庭科以来の、ミシン縫いの練習をしました😅

あとは、またもや動画情報ですが、
「自分を変えるためには、時間配分、付き合う人、住む場所を変えるしかない」
らしいのです。
まず、住む場所は簡単には変えられません😅
時間配分は、平日は結構スケジューリング通りにこなしています。
付き合う人を変えるのは、例えば何かを始めたい時、その道に詳しい人と付き合うことが大切らしいのです。
例えば登山をする時、訳も分からず迷って登るより、山に詳しい人と登った方が、最短ルートで登れる的な。。。

わたしは株の勉強を色々したいのですが、唯一それ系に詳しい知り合いが一人だけいて。
2年くらい連絡してなかったけど、久々に連絡を取ってみました😳
すると、(元々友達の知り合いなのですが)友達含めて講習会をしてくれるらしくて😳
しばらくぶりなのもあって迷ったけど、連絡してみて良かった😆

いつも、プライベートや乗り気ではないことは先延ばし先延ばしにしてしまうのですが(断捨離とかも😅)動くことで前に進んで、自分に対しての自信にも繋がるなぁと思えました😊
やる気があるうちに、小さなことでいいから、とりあえず動いてみる!
大事だなぁと実感しました😅

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?