見出し画像

メルとの生活45

月曜日、メル子が謎の食欲不振になりました。
朝、少し吐いて、そこから一切食べなくなってしまいました。

急いで病院に連れていくことになり、予約を入れました。
仕事で予定がなかったので、一旦、会社から戻って連れていくことにしました。

会社から戻ったら、メル子がダッシュでお出迎え、しっぽをブンブン振って大喜び。ご飯のお皿は空っぽになっており、すっかり元気に。

「病院で先生になんて言おうか?」「元気すぎて恥ずかしい」そんなことを思いながら連れて行き、診察してもらいました。

大事なく、とりあえずお薬をもらい一安心。先生から「小さいので何か変化があったら躊躇せず来てもらった方がいいですよ」との優しいお言葉も頂戴しました。

今は、食欲モリモリ、元気いっぱいになってます。

今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?