見出し画像

時間ができると、旅行に行くとは限らなのだぞ。

この度、絶賛無職となりました。

心が動かない、震わないって何なのこれ。

仕事で駆け抜け心身ともに疲れ、何をしていきたいかを考える時間も全くなかったので自分の体と心が回復するのを待つことに。

そんな中、会う人会う人口を揃えて100%聞かれる質問があった。

「お休み中、どこか旅行行きますか?」

あまりにも皆同じことを聞いてくる。
毎回またか!きたこれ!とだんだん集計し始める自分もいる。

覚えておいて欲しい。
時間ができると、旅行に行くとは限らないのだぞ。

旅行に行くには、それなりのバイタリティーがいる。
行動力がいる。
出かけるって面倒だよ?
行き先決めて、宿の口コミ見て、霊的なものがいないかチェックして、宿決めて、安い時期はいつか比較して、チケット手配して、必要なもの買い足して、それが本当に必要か浮かれて買ってないか一瞬迷う儀式も行って、、、
考えただけでめんどくさい。

心身共にお疲れの私にはその力は全くないのよ。
とにかく家にいたいのだ。
自分の心がまた震える時を待ちたいのだ。

そんな人もいるにだな〜って心の片隅で覚えておいてくれると、
これから私はもっと生きやすくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?