見出し画像

クリスマス飾り作ったよ

12月の吊るし飾りは、もちろんクリスマス…!!

孫ちゃんの好きな鈴、2個付けの大サービス!

刺繍は北欧のアイシングクッキーの柄で。

吊るすとこんな感じ。
クリスマスツリーには赤い靴下とプレゼントもつけたよ!

孫ちゃん、喜んでくれた!
でも、…ああっ、ギュッと握ると潰れちゃうよ〜〜。
ヒヤヒヤしたけど、一歳半になり力加減ができ、グチャと壊されることはなかった。
それどころか、土台を握って持ち上げ丸い部分を空きタッパ(小)を通して置く…という遊びに夢中に…!

教えたわけでもなく、自分で遊びを見つけ楽しんでいた。
手先が器用になるにつれ、知能もグッと上がってきたのを感じる。

このサンタとツリー、自分用にも欲しいな〜と追加で製作。
さらに、クリスマスリースまで作ってしまった…!!

フエルトだから簡単とは言え、
12月にそんなに遊んでいてはヤバイヤバイ。。。
来週からは大掃除とか始めないと……!

……あ。
1月の吊るし飾り……どうしよう?!
ひえ〜〜っ!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!