見出し画像

【EURO2020】完全個人的視点から注目選手(1)

お久しぶりです。ラッシーです。note始めるって言ったのに、色々あって全然出来なかったので今回は軽くやります。基本的にはイタリア応援してるので、最初はイタリア代表から5選手挙げて見ようと思います。

1.エメルソン・パルミエリ

(引用:gettyimages)

チェルシーでは今季リーグ戦たったの2試合の出場に留まり、余剰戦力となっているエメルソンだが、代表では定位置。スピナツォーラの調子が良いので少し出場機会は減るかもしれないが、イタリア復帰の噂が絶えないので、注目している。

2.アレッサンドロ・バストーニ

(引用:gettyimages)

コンテの下でブレイクした22歳の若手。正確なロングパス武器にチャンスを作ることも可能。そのような選手が1人いると戦術の幅が広がりますよね。まだ若手なのでこれからも期待です。

3.マッテオ・ペッシーナ

(引用:gettyimages)

セリエAを見たことない人では名前すら知らない可能性もある選手ですが、今回選んだ中で最も注目している選手です。パプが抜けたアタランタと戦った時に衝撃を受けました。何とも相手にいると厄介な選手です。(厄介すぎて嫌いになりかけました)あまり出場機会は無いかもしれませんが、バストーニと同じくまだ若いし、国際大会で見てみたい選手の1人です。

4.チーロ・インモービレ

(引用:gettyimages)

言わずと知れたイタリア代表のエース。彼が活躍でイタリア代表の躍動がかかっていると言っても過言ではありません。ここまで2戦で2ゴール。1つのチャンスを確実に物にできるか、注目です。

5.ドメニコ・ベラルディ

(引用:gettyimages)

僕が大好きな選手です。この2戦は中々打ち急いでる印象はあるものの、スタメンとしてプレーし、アシストもしました。マンチーニ監督からの信頼も厚いのかなという印象です。ベルナルデスキはトルコ戦見ると中々出場機会は得られなそうなので、ベラルディが決勝Tで大暴れしたら面白いなと思ってます。


note始めると言いながら忙しくて全然出来なかったので、今回は内容薄くなってしまいました。でも、見て下さりありがとうございます!これから投稿を早く早く更新できるように頑張りますので、また見てくだされば嬉しいです!
Forza Azzurri!💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?