見出し画像

1月2日のお伊勢さん

メリーです☆彡

混んでいるかなぁと道路規制が外れる15時半以降に到着しました。けっこう行きはスムーズ。

毎月参拝しだして、もう10年くらいになるんじゃないのかな。

いつも新鮮な気持ちになるお伊勢さんの空気感

ありがとうございます
と手を合わせる。

帰り渋滞する高速道路。

グダグタしてくる子どもに優しく対応できずにイライラして叱る私。

どんなに、神聖な場所へ行っても
いつもいる場所や人との関係が乱れていたら何をやっていることやら。

客観的視野で見たら、描く理想や捉え方を思えば、現実の自分の対処は

なぜ!??
につきる。

それをどうするのか

は本当に自分次第だな。

家族を大切にしたいと心から思う

ありがとうカウンターは二日目で33回!
思っているよりめちゃ少ない

一日を最低100回って双雲さん言ってたけれど実際やってみるとわかる
意識して続けてみよう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?