見出し画像

目標のセンターピン(出家コース78日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思って受講を決めた。

3か月オプチャなどでフォローしてくださるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている形になる。

コースも終盤を迎え、最後の課題は『目標を決める』こと。

〇『目標のセンターピン』を意識して、雪だるま式の目標達成を目指す。
ガチ速FIREのP60にあります。
今日はこれを考えました。

最終目標はカフェのオーナーとします。

☆コンセプト(まだ思案中)

・世代を超えて住民が立ち寄れることのできる『場』
・地域の人の小さなやりたいを叶える場所
・シニア食堂

☆やるべきこと(まだ途中)
・仲間を募る
・事業計画を立てる
・無条件で用意できるお金を100万として投資で増やす。

あれこれ調べていたらあっという間に時間が経ってしまい今日はここまでです。

センターピンは仲間を募るところかな。
いやぁまずは事業計画か。
資金繰り?

とりあえず本も買ってみます。

センターピンは何かまた明日も考えます。

#ガチ速FIRE
#コミュニティカフェ
#目標のセンターピン
#仲間
#資金
#コンセプト
#事業計画
#本
#シニア食堂
#小さなやりたいを叶える



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?