見出し画像

姿勢改善プログラム

今年で還暦を迎えるお客様からのご相談。
猫背をなんとかしたいとの仰せを受け
週一回のセッションで年間のご契約を
頂きました。

お写真で見ると元々猫背な姿勢を
腰を反って姿勢維持している感じ。
そして、体の硬さにもすぐに気づき、
気になる部位を中心にストレッチを施し
肩周りをチューブで慣らし
スクワットのフォーム修正、メインセット実施
背中の種目では斜め懸垂で背中の感覚入力。

お客様は毎週土.日にgymでトレーニングしており
私はトレ中、説明をしながら
お体の癖を改善していくと、お客様は普段から
頭で考えずに筋肉を動かしていたことが判明した

心と体は繋がっているからまずは
感じてあげましょう。
私の説明をしっかり聞いてくださっている
お客様が変化し始めたのは初めの肩のチューブ
慣らしから脚、背中に至るまで
使ったことがないところだとの感想を頂きました

そう、心と体は繋がっている。
全てにおいて。
お客様は小松和芳を頼ってご契約下さいました。
まずはご自身のお体の癖を探すところから、
本日は指導させて頂きました。

ナイストレーニング。頑張りましたね。
これから変化を徐々に作ってきますね
ご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?