見出し画像

【エッセイ】勧められたので、観てみた。

こんばんは。

先日、行きつけの美容室でいいストレス解消法はないかという話になり、勧められたのがサウナです。

皆さんは、サウナで整う生活を送られているのでしょうか?サウナが流行っていることは、知っていますが、私は潔癖なのでサウナは1度も行ったことがありません。

サウナ以前に、温泉とか銭湯とかそういうのも無理で、1度だけ温泉に当時のパートナーと行ったことがありましたが、全然楽しめなかったのを覚えています。

「孤独のグルメ」のような世界観で、ゆったりとしていい。サウナがどういうものなのか、よーく分かるから、実際にサウナに行くよりも、まずドラマで学んでみて欲しい!と勧められたので、ネトフリで原田泰造さん主演のドラマ「サ道」の2話まで観てみました。

1つ断っておくと、裸を見るのも嫌悪感がある為、その時点で結構お腹いっぱいになってしまったのですが、とても世界観に馴染めそうにない。

一応、市内にある女性専用のサウナも調べてみました。感覚的にダメそう(笑)個室であっても、1人で行く気にはなれない。

勧めてくれた美容師さん曰く、暑くて思考が停止するから、ボーっと出来ると言っていました。

美容師さんも私はHSPなので、常に頭の中は思考でいっぱい。だから、考えない時間っていうのが寝ている時間以外ないってくらい、色んなことを考えているのでボーっとするってことがない!

それが無になれるというのだから、合う人には合うんだと思います。

スーパー銭湯は?とも言われましたが、そもそもスーパー銭湯って何?レベル。

どうやっても興味が持てないものは、興味が出ないものです。申し訳ないけれど、ドラマも続きは観ないかなぁ。

誰かのおススメ、自分にハマればいいけど、ハマらなかった時って、すごく答えに困りますよね?

「アンデッドアンラック」という漫画をおススメされたから、とりあえずアニメの2話まで、こちらも観てみましたがダメそうで、そっと消しました。

私自身も、良かれと思っておススメすることがあるけれど、結局相手にとっては苦痛に感じる場合もあるのだと知るキッカケになりました。

誰かに何か勧めるのは、ちょっと控えようと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?