見出し画像

なかなか動けないの日

note久しく書いてないなぁと思って久々に開いてみたりしました。

最近は日記を手書きにシフトしました。
絵描き 言うとりますけど全然絵描いてないです。
創作意欲のベクトルが常に散らかる人間なので

去年の今頃、結構 毎日描き続けていたのは生きてきた中でなかなかレアな事態だったと思います。


最近はこう、心や体の耐性や体力がなくて
疲れやすい…頭も体も
いろいろなことが起こるにつれ、自分の考え方にフォーカスできるようになってきた。

なぜこう思ってしまうのか
なぜこう思えないのか
なぜ嫌悪してしまうのか


数ヶ月前パニック発作が起きてから、その予兆に過敏になり始めた。

頭がすーっと冷える感覚
人の話し声がやたらやかましく聞こえる感覚
現実から1cm浮いてる感覚
逃げたい、と強く思う感覚


そういう時は暫し逃げる
逃げられないならお薬の力を借りる
どんなにかして人間として、社会とのつながりを保っていたいと思っている。


これから、どうなりたいんだろー

って考えて



🏠家欲しいな🏠
以外のなにもなく
(もちろんこの地に居て、愛しの彼と共にいることは前提で)

この地に住み始めてから
自宅にいても実家にいても何処にいても

帰りてえ〜

って寂しくなる、焦燥感や悲しさにとらわれる感じは、ここ一年でだいぶ落ち着いた。

🏠家欲しいな🏠の欲求の下層には
・自分でお金を稼いで手に入れた自分の家が欲しい(中古でもいいから購入で)
・やりたいことをやりたい時に全部できる家が欲しい

自分のやりたいことや欲を満たせる場所を家にひとまとめにしたいのかも?

まだまだ欲求の下層の分析は終わらない




最近は楽曲を作っているので、一部をこんなふうに公開してみます。

絵描き…よりもとりあえず私はクリエイターだったりアーティストなのかもしれないが


駆け出しであることは変わらないので、自分の興味や思いが向くまま書いたり作ったりとしていこうかなと思います。


しかし最近元気があんまりないので、できる時にやろーっと


じゃまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?