"還る"

2021.8.21

兄の39回目の誕生日。
亡くなってからもう13年以上経ってもなお、この日になると思うこと。

それは兄への生まれてきてくれてありがとうという気持ち。

これは何年経っても変わらない。

少しだけ心の持ちようが変わってきていて、死の享受の仕方も変わってきている。

それもまた兄が教えてくれてることで。
悲しくないよ、いまもそばに居るからなんてそう想う。

それは僕の個人的な受け止め方だけど。     周りの仲間が近くにいるおかげで、より居ないことを理解出来て。

でも心の中ではいつも近くにいる、そう教えてくれる仲間のおかげで今日も僕は生きれている。

2021.8.12

大好きな義叔父が亡くなった。

8.21、兄の誕生日に涙する母の電話から知った。

義叔父の息子さんから連絡をいただいたようで。

腎臓を悪くし入院してから、コロナの影響もあり顔を見ることが出来なかった。      心優しい方の助けもあり、会えるきっかけをいただいたが、義叔父は迷惑を掛けたくないと拒んだ。

一度退院したものの胸騒ぎがし電話をしなきゃと思った時に話したら、再入院した8月10日の日だった。

最期の会話になったが、身体が辛いながらもありがとうと話してくれて。       ずっと続く人工透析が、いつまでこの状況が続くのかって思いとか様々なことを聴けていたから。 

だからよく頑張ったねと。           最期まで、自分のことを考えてくれる父のような人だった。                どの言葉も愛情に溢れていて、帰郷するたびに会ってたね。              

今頃兄や叔母とも会ってるのかなって想ってる。

死は悲しいことじゃない。
理解してても辛いけど。
もう体温を感じれなくなるのは悲しいけど。

こっちでいただいた愛にとても温かくしてもらった。

生きている間に。
少しでもこの熱を誰かに伝えていこうと思う。


おじさん、おにぃ、ほんとありがとうね。

また大好きな丸デブのそば、一緒に食べに行こう。

-🌼--🌼--🌼--🌼--🌼--🌼--🌼-

「花の生命を永くそして美しく。」
なぜドライフラワーを作るのか?→
https://note.com/merry_go_round5/n/n7aa19bb19b0c

#贈り色

■”廃棄生花を花束に”
ドライフラワー製作

💻HP→
https://hurey.amebaownd.com/

#hurey
#merry_go_round

🌏コミュニティ
#kiravillage



サポートしていただきましたら、規格外の花を使ったドライフラワーを活かした活動を広げていきます!!! よろしくお願いいたします😌