見出し画像

merry_go_round

なぜドライフラワーなのか。

「花の生命を永く、そして美しく。」
そんな想いをコンセプトにmerry_go_roundを運営しています。

22歳までの間に近親者を4人亡くしました。
共に歩んでいくと思っていた兄も享年25歳の若さで亡くなり。

本当は生きたかったであろう命。
生きるべきだった命。


けれど突如として生涯を終える事があります。

そんな体験から出来る限りの人に笑顔になってほしくて。
出来ればその笑顔にする花は、生きたいと願う花を使いたいと想い、廃棄生花を使ったドライフラワーの製作、販売、アート活動をしています。

生産者が手塩に掛けて作った花たちも、売れなければもちろん棄てることになります。
いつかのイベントの時に、お店に来てくれた少女にこう話しました。


「このはなは棄てられる寸前のモノだったんだよ。」

そう伝えると少女は

「まだきれいだね。」と言ってくれた。

きっとここに本質があって。
この花たちをドライフラワーにして、出来る限りの時間、
咲いていられるようにする。
そんな想いがこのドライフラワーに詰まっています。

今は亡き叔母がこよなく愛した花、活けてきたお花、贈り物でいただいた花束を大事に飾り、ドライフラワーにしていたことを思い出します。
きっとそこから多分に影響を受けている。

僕の使命は亡くすことの怖さを知っているからこそ、失うまでの期間を永らえさせたり、メッセージとしてお伝えすることだと思っています。

まだ生きたい花たちに、色という化粧をしラッピングという衣装を着せて。ブーケやアート、教材、空間デザインにとして贈ります。

規格外の花を考える事は環境を考えるだけでなく、
いのちを考える事が出来る。

生きたがっていた命たちが輝き、誰かの幸せに繋がるなら、
きっと僕が幸せになれる。

そして遺された世界もまた美しいと、
いつか向こうで笑って話すために。

どうぞよろしくお願いいたします。

-🌼--🌼--🌼--🌼--🌼--🌼--🌼-

『花の生命を永く、そして美しく。』



💻HP→
https://hurey.amebaownd.com/

#hurey
#merry_go_round





サポートしていただきましたら、規格外の花を使ったドライフラワーを活かした活動を広げていきます!!! よろしくお願いいたします😌