見出し画像

自己紹介(栄養だいじ)



こんにちは、小鳥山シンジです。

最近、栄養の勉強に力を入れているのですが、これはただの流行りではなく、自己理解を深めるために必要なステップだと実感しています。

体調や気分の変動を客観的に見極め、栄養しっかりと摂る。

自己ベストを出すためには、あらゆる面でバランス感覚を活かして微調整を行うことが大切だという認識のもとでの行動の選択です。

簡単そうに思えるかもしれませんが、意外に難しいものです。

ハイになるのではなく、自己管理をしっかりと行いながら、バイタリティを高める方法を見つけることが目標。

そうすれば理想の自分に繋がっていくんじゃないかなぁと思っています。

このアプローチが、私にとっての健康の鍵となるはずです。

余談ですが、入院中は個別最適化された栄養摂取が難しく、食事があまり美味しくないことが多いのですが、退院後にはもっと実験的に栄養摂取を試みたいと考えています。


入院食の割には意外と美味しいこともあるのですが、やっぱり自分で作った食事の方が格別ですからね!あと、スシロー行きてぇなあああ。


直感と論理にしたがって選択をするのがゲーム性があって楽しいんです。ワクワクしながら美味しいもの食べられるって最高じゃないですか??笑


また、海外での生活を夢見て、ひとまずTOEICの単語だけ勉強しています。(ずっと海外にいたいとは正直思いません。日本で仕事をして時々海外に訪れるくらいの2拠点生活ができたら最高だなぁと思っています。)

言語の習得はそれほど苦手ではない(それほど得意でとないですが)ので、楽しみながら勉強していますが、900点を狙うという目標を持って取り組んでいます。

海外での生活に向けて、自己理解を深めながら頑張るつもりです。



あとは他のNoteでもこの夏やりたいことをまとめようかなと思っています。充実した夏にするために、計画を練って実行していくつもりです。

興味のある方はぜひ読んでくださると嬉しいです♪


ではまた、

小鳥山シンジ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?