見出し画像

2024年6月7日伊勢神宮の旅行

SUBARUのS-4「WRX-STi」を借りて伊勢神宮を参拝に行きました。

朝の8時30分に自宅を出発して伊勢神宮に到着するとおかげ横丁はかなり空いていた

伊勢神宮に参拝しておかげ横丁で赤福をたべお土産でおせんべいと萬金丹の飴を購入ピカピカの5円玉をお釣りとしていただいた

ピカピカの5円玉をどうしても猿田彦神社に奉納したくて参拝に行かせていただいたました

有名なミンチカツとコロッケを購入してへんば餅をお土産として購入しへんば餅を試食しました

S-4で伊勢志摩スカイラインに登り山道を駆け上がるとパワーモードに切り替えた。

めちゃくちゃレスポンスよくスイスイ伊勢志摩スカイラインを駆け上がり山の中腹で景色を眺めその後朝熊金剛證寺にご参拝しました

綺麗な建物や池を観覧して「重軽」の石を持ち上げたら普通に持ち上がったお願い叶うと良いな

参拝後に頂上で360°展望台で景色を眺め天空のポストを写真に収め遅めの昼食をスシローで食べました。

スシローはエビの天ぷらが絶品でした

家に帰ってめぐみの湯でサウナを2セットと外気浴をして整えてきました。

帰りに掃除をしているスタッフに「踊り場使えませんか」と質問すると「マネジャーなら使えるかわかるのですが」マネジャーは不在なので次回のチャンスにまた聞いてみますと帰ってきました

イベントできると良いな


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?