見出し画像

21歳無職、面接に行く。


めっちゃ久々note
仕事辞めて1ヶ月無職で生きてました。
貯金ないくせに " まだいけるまだ人生お休みの期間 "
と自分を甘やかした結果1ヶ月経ってました。
やべえ、そろそろやべえと重すぎる腰を持ち上げ面接行ってきました。
久々に同居人以外と話したもんで体の毛穴という毛穴全てから汗が止まりませんでした。
志望理由はもちろん考えて行ったけど、思ったよりちゃんとした面接で、長所短所は聞かれた際には動揺で噛み噛みマン発動しちゃって、もっとこう言えばよかった、あの発言恥ずかしすぎるなと1人反省会が止まらず今すぐ走ってTeenager Foreverしそうな気持ちを抑えてます(King Gnu)

転職回数が多めだからそこがなあ~って感じです。
履歴書書きながら一身上の都合により退職を何度も書きすぎてさすがに焦りました。
他の人はどれくらい転職してるのだろうか。
これからの人生、履歴書の職歴欄に収まらず
「すみません、職歴欄に書ききれなかったためこちら2枚目になります~」
ってならないように頑張って生きていきたいと思いました。

受かりますようにと願いを込めながらマックカフェのアイスキャラメルラテを飲み干すのでした。美味しい。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?